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ぽっこりお腹&三段腹を解消!引き締め効果が高まる筋トレ|野沢和香さんオリジナルお腹痩せメソッド

美容

ぽっこりお腹に効く!下腹を引き上げ脂肪を燃焼させる「レッグレイズ」

下腹部を鍛えるならコレといわれるレッグレイズ。表層にある腹直筋と深層にある腸腰筋をダブルで鍛え、下腹のたるみをリフトアップ&脂肪を燃焼させます。

Point 1.股関節は90度以上折り曲げないように
2.腰を丸めて内腿を引き寄せると効果的

レッグレイズのやり方

両手をお尻の下に敷いて腰をやや丸めたら、両脚を揃えて吸いながら床と垂直まで持ち上げる。吐きながら脚を下げられる位置まで下げる、の上下運動を10回。下腹が使われる意識を忘れずに!

Photo by Nobuhiro Miyoshi(RELATION)

Photo by Nobuhiro Miyoshi(RELATION)

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できない人は……膝を曲げたまま脚を上げ下げするだけでもOK。このときも股関節を90度以上折り曲げないように注意して、かかとを床すれすれの位置まで下ろす。

Photo by Nobuhiro Miyoshi(RELATION)

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たるんだぜい肉を撃退!「合せきの腹筋運動」

合せきで骨盤を安定させて起き上がることで、アウター&インナー筋を強化します。背中を丸めて勢いで起きるのではなく、背骨はまっすぐ、ゆっくり効かせましょう。

Point 1.腰を丸めてじっくりお腹を縮ませて
2.手を上に押すように起き上がると◎

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