無料の会員登録をすると
お気に入りができます

[セリア・ダイソー]見つけたらマストバイ!キッチンで絶対使える収納グッズ3

100yen

こんにちは、プチプラグッズマニアなヨムーノライター、つくもはるです。

こんにちは、プチプラグッズマニアなヨムーノライター、つくもはるです。

今回は、人気の100均ショップ「ザ・ダイソー」と「Seria(セリア)」で見つけた、キッチンでの作業が快適になる、おしゃれ100均グッズをご紹介します!

ヨムーノで今いちばん読まれてる100均まとめ記事

あのつくもはるさんが厳選した雑貨まとめ

取り出しやすさピカイチ!セリアの「プルアウトボックス」

picture

まず最初にご紹介するのは、「セリア」で発売後から便利すぎると話題の「プルアウトボックス」。

picture

ビニール手袋やポリ袋、レジ袋などの収納に適していて、サイズは横長(画像のもの)と正方形とミニサイズがあります。

picture

フタの部分の十字の形をした穴に、使いやすさの秘密があります。
フタは本体より柔らかめの素材でできていて、ティッシュ箱からティッシュを取り出すような軽い力で、スルスルと中のビニール手袋などを1枚ずつ取り出すことができます。

picture

いちいちフタを開ける手間もなく、2枚重なって取れてしまったりなどのプチストレスともおさらば!
1度使うと感動すること間違いなし!?

シンプルなホワイトのビジュアルも、人気の要素の1つです。

ダイソーのケースが、バラバラ散乱しがちなお弁当ピックにピッタリ

picture

続いてご紹介するのは「ダイソー」からお弁当ピックの収納に役立つ「分割パーツケース」です。

picture

100均でかわいいピックを買ったはいいけれど、細々したピックは無くなったり使いたいものが見つかりづらかったりなど、管理が大変!

この分割ケースに入れておけば、使いたいピックがすぐ見つかってさっと取り出せるのでとても便利です。

picture

区切りは取り外すことも可能なので、少し長めのものも収納できますよ!

セリアのミルク瓶型ボトルで、”見せるキッチン収納”が完成

picture

セリアの「PET保存ボトルミルク瓶型」。
ガラス瓶のようですが、軽くて割れにくいポリ製でとても扱いやすいです。

picture

飲み物を入れて使うのはもちろん、コーヒー豆やマカロニなどの”見せる収納”にも適しています。

picture

クリアボトルなので、中身や残量も分かりやすく、キッチンでのストック管理にも役立ちます!

picture
オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ