無料の会員登録をすると
お気に入りができます

暑さ&じめじめをマルッと解決♡25℃を超えた日の「涼しげアレンジ10選」

ヘアスタイル

じめじめと暑い季節がやってきた!

5月も中盤に差し掛かり、暑さ&じめじめが気になる季節となりました。今回は、そんなこれからの時期にぴったりな「涼しげヘアアレンジ」をご紹介します。

スッキリまとめておけば、暑さ対策にはもちろん、汗で髪がベタッとなるのも防げます。全て分かりやすい動画解説付きなので、ぜひチェックしてみてくださいね。

簡単・可愛い「涼しげアレンジ10選」

1.ゴム一本で完成“シニヨンアレンジ”

ゴム一本で作れるシニヨンアレンジです。ピン不要なので、ピンの扱いが苦手な方でも◎。崩れにくいので、夏のレジャーシーンにもおすすめ!ヘアクリップはなくてもOKなのでお好みで使い分けてくださいね。

①髪を一つにまとめ、輪っか状に結ぶ。
②余った毛先をねじって巻きつけ、毛先はゴムに2回挟む。
③お団子を手で押さえながらほぐす。
④ヘアクリップを飾って完成。

2.キリッと知的な“夜会巻き風アレンジ”

キリッと知的な印象の夜会巻き風アレンジです。難易度高めな夜会巻きもこちらの方法ならラクラク再現できますよ。オフィスアレンジとしてもオススメです。

①一つに結ぶ。
②横方向にくるりんぱ。
③もう一度同じ穴でくるりんぱ(毛先は通しきらず入れ込む)。
④落ちてこないようにピンで固定する。
⑤軽くほぐす。
⑥バランスを整えたら完成。

3.アクティブキュートな“高めお団子”

夏の日差しが似合う高めの位置で結んだお団子ヘアです。ゴム一本で作れるお手軽さが魅力的。万が一崩れてきてもさっとお直しできるのも嬉しいポイントです。お好みでヘアアクセサリーを飾っても可愛いですよ。

①耳寄り高めの位置で全体をまとめる。
②髪をサイドに寄せ、フィシュボーンをしてほぐす。
③お団子に巻きつけてほぐせば完成。

記事に関するお問い合わせ