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前屈がぐっと深まる裏技ワーク|「関連部位」の刺激で体が変わる!?シリーズ①

美容

2.次に、腿裏の真ん中の関連部位にあたる肩と肘の中間を少し強めにもみほぐす。

Photo by Shoko Matsuhashi

3.最後は、膝裏の関連部位にあたる肘裏を少し強めにもみほぐす。反対の腕も同様に行う。

Photo by Shoko Matsuhashi

ワーク前後の変化は?

BEFORE

「うぅ…脚裏が痛くてここまでしか無理…」

Photo by Shoko Matsuhashi

AFTER

「痛みやツッパリが消え、無理なくするすると前屈が深まりびっくり!!」

Photo by Shoko Matsuhashi

即効性のあるワークなので、皆さんもぜひトライして柔軟性の変化を体感してみてください! ヨガクラス前の準備ワークとしてとりいれるのもおすすめですよ(鈴木伸枝先生)

教えてくれたのは…鈴木伸枝さん

鈴木伸枝

指導者養成の講師としても活躍し、1000人以上のインストラクターを輩出。講師育成や、全国のイベント出演、雑誌監修など、活動は多岐にわたる。鈴木伸枝パーソナルヨガスタジオ-Release Space-主宰。‘自分を生かすYOGA’をモットーに、自分に意識を向ける時間をつくり、自身で心身をベストコンディションへ導く「自己調整力を引き出すヨガ」を伝えている。Instagram:@nobue.style

@nobue.style
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