無料の会員登録をすると
お気に入りができます

材料はたったの3つ!初心者さんでも失敗なしな「絶品スイーツ10選」

スイーツ作りって材料が多くて計量も大変、こんなイメージがありますよね。今回はそんな常識を覆す、材料たったの3つで作れるスイーツをご紹介します。ぜひチェックしてくださいね。

2019年5月
レシピ

スイーツ作りって大変!

一度はトライしてみたい手作りスイーツ。でも、材料が多く計量も複雑、レシピを見て断念した…なんて経験ありませんか?そこで今回は、材料たったの3つで作れる、驚くほど簡単なスイーツをご紹介します。

kaiko❁ on Instagram: “チョコとクルミのスコーン☻ 久しぶりにスコーンが食べたくなって焼きました。 #カカオハンターズ…”
instagram.com

手間のかかるイメージのスイーツ作りですが、少ない材料&手順で作ることも可能なんです。ぜひチェックしてみてくださいね。

材料たったの3つで♡厳選レシピ10

①ぷるるんプリンチーズケーキ

oceans-nadia.com

クリームチーズ、プッチンプリン、コーンスターチを使ったチーズケーキです。市販のプッチンプリンを使えばチーズケーキもラクラク簡単に。淡い黄色が美しく、見た目も華やかな一品です。

詳しいレシピはこちら

②アイスチョコパウンド

oceans-nadia.com

バニラアイス、ホットケーキミックス、板チョコ(ブラック)を使ったパウンドケーキです。しっとり滑らか、濃厚なチョコ味が病みつきになる美味しさです。お好みでナッツやドライフルーツを入れても◎。

詳しいレシピはこちら

③半生ガトーホワイトショコラ

oceans-nadia.com

卵、ホワイトチョコレート、薄力粉を使ったガトーショコラです。ホワイトチョコレートを使えば、定番のガトーショコラも新鮮な印象に。お好みで粉糖をふりかけて召し上がれ。

詳しいレシピはこちら

④ホットケーキミックスで朝食スコーン

oceans-nadia.com

ホットケーキミックス、ヨーグルト、板チョコを使ったスコーンです。ザクザクの食感が楽しく、おやつや朝食にぴったりです。チョコの代わりにレーズンを入れるのもオススメですよ。

記事に関するお問い合わせ