無料の会員登録をすると
お気に入りができます

最近、可愛くない?♡サクッとできる「ミツマル3分ヘアアレンジ」で、毎日モテヘアが叶う!

ヘアスタイル

たった3分でグンと可愛くなれるヘア♡

ヘアが決まっていると、見映えがよくなって、モテ度もグーンとUPしちゃいます♡そこで今回は、旬なヘアアレンジ動画をアップし、インスタグラムで人気を集めているヘアスタイリスト満丸香澄さんにクローズアップ!

一つ一つがわかりやすく、たった3分でできるアレンジが◎。動画を見るだけでできるから、ぶきっちょさんでもトライしやすいものばかり。ぜひ、参考にしてみてください。

モテる近道♡ミツマル3分ヘアアレンジ

1.今さら聞けない基本の髪の引き出し方

今旬のこなれ感のあるヘアになるために、まずは、髪の引き出し方をマスターしましょう。全体の髪を引き出し、ボリュームをUPさせてほぐすことで、印象がぐっと良くなります。可愛いお団子も必見です。

①低い位置でお団子を作り、ゴムで結ぶ。
②毛先を分けてクルクルねじり、お団子に巻いてピンで留める。
③指で髪をつまみ、引っぱり出す。
④お団子を手で押さえつつ、髪を引っぱり出す。
※引き出す髪が重ならないようにする。

2.余裕ある大人のローポニテ

綺麗だけどやりすぎない、少し隙が見え隠れする、大人のローポニーテールです。カジュアルコーデにも合い、オフィスでも大活躍するアレンジです♡

①後ろで少し三つ編みをして、低い位置で結ぶ。
②結び目を手で押さえつつ、髪を引き出して整える。
③紐やリボンを巻いて、リボン結びをする。

3.ピン要らず、清楚な大人の編みおろしヘア

ふんわりとして清楚にまとまり、ヘアアクセサリーをつけると華やかにもなる、結婚式でも人気の編みおろしヘアです。こちらは、ヘアゴム3つでできて、ヘアピン不要の簡単バージョンです。

①耳横、両サイドの髪を後ろでかるく結び、くるりんぱする。
②襟足の髪の一部を左に寄せて結んで、くるりんぱする。
③残りのすべての髪を結んで、くるりんぱする。

4.ふわっふわポニテのパーティヘア

これが、ポニーテール?と驚くほど、ふんわりおしゃれで、あか抜けたポニーテールが作れます。やり方はとっても簡単、パーティやここぞという時におすすめです。

記事に関するお問い合わせ