無料の会員登録をすると
お気に入りができます

暑い…今日は結びたいという日に♡すぐできる簡単ポニテアレンジ

暑い日は、髪をすっきり結びたくなりますよね。そんな時におすすめなのが、簡単にまとめられるポニテアレンジ。今回は、簡単なのにちゃんとオシャレなポニテアレンジをご紹介します!

2019年5月
ヘアスタイル

暑い日は髪をすっきり結びたい!

これからの時期には、簡単ポニーテールがおすすめです♡

どんどん暑くなるこれからの時期。暑い日は、時間をかけず髪をささっと結びたいですよね。そんな時におすすめなのが、簡単ポニテアレンジです。

みち子 on Instagram: “. hair arrange . 手ぐしポニー 〻 . . やっぱりポニーテールはシンプルにかわいい🤔♡ . . ポニーテールは位置が大切です。 高さによって雰囲気がすごく変わります! . . いろいろ試してみましょう☝︎ . #sunvalley #みち子アレンジ…”
instagram.com

とはいえ、簡単に1つに結ぶだけではどうしても手抜きに見えがち。そこで今回は、簡単なのにしっかりオシャレ見えするポニテアレンジをピックアップ。ぜひ参考にしてみてくださいね。

簡単!おしゃれポニーテールアレンジ9選

1. ゴムだけで3分!ねじってこなれポニーアレンジ

野山 千鶴 on Instagram: “💋❤️ ゴムだけ💖 ポニーテールを 少しアレンジしました❤️😍 * 動画希望あれば コメントください💖📝 * 軽井沢が素敵すぎた❤️ 今日から伊豆です❤️ * #ヘアアレンジ  #ヘアアレンジやり方 #hairarrange  #ポニーテールアレンジ #ヘアアレンジ解説…”
instagram.com

ねじるだけで作れる簡単ポニーテールアレンジ。はじめに髪を斜めに分ける一手間が、シルエットをおしゃれに見せてくれます。ピン不要で簡単に作れるので、不器用さんにもおすすめ!

instagram.com

①髪を斜めに分け、下の方を1つに結びます。
②残った髪を反対側へ向けてねじり、ほぐします。
③ねじった髪を①の結び目に巻きつけてゴムで留めます。
④全体をほぐして完成です。

2. サイドをねじってフェミニンポニーアレンジ

サイドをねじる定番のポニーテールアレンジ。サイドをねじり後ろであわせてくるりんぱするので、崩れる心配もありません。くるりんぱをきゅっと締めれば、後頭部からトップにボリュームが出しやすくなり立体的な仕上がりに♡

instagram.com

①耳から前の髪を残し、後ろで1つに結びます。
②後れ毛を残してサイドの髪をねじってほぐします。
③ねじった髪同士を後ろで結び、くるりんぱします。
④全体をほぐして完成です。

3. 結ぶだけで作れる簡単こなれポニーアレンジ

maya on Instagram: “#mayahairno571 【ヘアアレンジ】 * 誰でも簡単に出来る、おしゃれポニーテール♡ ・ 少し手を加えるだけで、他の人と差をつける事ができるポニーテールです☆ ・ ・…”
instagram.com

一見凝って見えるオシャレなアレンジですが、実際は“ゴムで結ぶアレンジ”だけで簡単に作れます。ハーフアップに結び、その後まとめて1つに結ぶだけ。毛束でゴム隠しをしっかりすることで、オシャ見えするポニーテールが完成します。

instagram.com

①上半分の髪を結び、毛束でゴム隠しをします。
②残った髪も一緒にまとめて1つに結びます。
③毛束でゴム隠しをし、全体をほぐして完成です。

記事に関するお問い合わせ