無料の会員登録をすると
お気に入りができます

暑い…今日は結びたいという日に♡すぐできる簡単ポニテアレンジ

暑い日は、髪をすっきり結びたくなりますよね。そんな時におすすめなのが、簡単にまとめられるポニテアレンジ。今回は、簡単なのにちゃんとオシャレなポニテアレンジをご紹介します!

2019年5月
ヘアスタイル

暑い日は髪をすっきり結びたい!

これからの時期には、簡単ポニーテールがおすすめです♡

どんどん暑くなるこれからの時期。暑い日は、時間をかけず髪をささっと結びたいですよね。そんな時におすすめなのが、簡単ポニテアレンジです。

みち子 on Instagram: “. hair arrange . 手ぐしポニー 〻 . . やっぱりポニーテールはシンプルにかわいい🤔♡ . . ポニーテールは位置が大切です。 高さによって雰囲気がすごく変わります! . . いろいろ試してみましょう☝︎ . #sunvalley #みち子アレンジ…”
instagram.com

とはいえ、簡単に1つに結ぶだけではどうしても手抜きに見えがち。そこで今回は、簡単なのにしっかりオシャレ見えするポニテアレンジをピックアップ。ぜひ参考にしてみてくださいね。

簡単!おしゃれポニーテールアレンジ9選

1. ゴムだけで3分!ねじってこなれポニーアレンジ

野山 千鶴 on Instagram: “💋❤️ ゴムだけ💖 ポニーテールを 少しアレンジしました❤️😍 * 動画希望あれば コメントください💖📝 * 軽井沢が素敵すぎた❤️ 今日から伊豆です❤️ * #ヘアアレンジ  #ヘアアレンジやり方 #hairarrange  #ポニーテールアレンジ #ヘアアレンジ解説…”
instagram.com

ねじるだけで作れる簡単ポニーテールアレンジ。はじめに髪を斜めに分ける一手間が、シルエットをおしゃれに見せてくれます。ピン不要で簡単に作れるので、不器用さんにもおすすめ!

instagram.com

①髪を斜めに分け、下の方を1つに結びます。
②残った髪を反対側へ向けてねじり、ほぐします。
③ねじった髪を①の結び目に巻きつけてゴムで留めます。
④全体をほぐして完成です。

2. サイドをねじってフェミニンポニーアレンジ

サイドをねじる定番のポニーテールアレンジ。サイドをねじり後ろであわせてくるりんぱするので、崩れる心配もありません。くるりんぱをきゅっと締めれば、後頭部からトップにボリュームが出しやすくなり立体的な仕上がりに♡

instagram.com

①耳から前の髪を残し、後ろで1つに結びます。
②後れ毛を残してサイドの髪をねじってほぐします。
③ねじった髪同士を後ろで結び、くるりんぱします。
④全体をほぐして完成です。

3. 結ぶだけで作れる簡単こなれポニーアレンジ

maya on Instagram: “#mayahairno571 【ヘアアレンジ】 * 誰でも簡単に出来る、おしゃれポニーテール♡ ・ 少し手を加えるだけで、他の人と差をつける事ができるポニーテールです☆ ・ ・…”
instagram.com

一見凝って見えるオシャレなアレンジですが、実際は“ゴムで結ぶアレンジ”だけで簡単に作れます。ハーフアップに結び、その後まとめて1つに結ぶだけ。毛束でゴム隠しをしっかりすることで、オシャ見えするポニーテールが完成します。

instagram.com

①上半分の髪を結び、毛束でゴム隠しをします。
②残った髪も一緒にまとめて1つに結びます。
③毛束でゴム隠しをし、全体をほぐして完成です。

4. 簡単30秒!大人可愛いポニーテールアレンジ

ポニーテールに片サイドの髪を巻きつけるだけの超簡単アレンジです。両サイドではなく、あえて片サイドの髪をアレンジするテクで大人っぽさが急上昇♡

instagram.com

①片方のサイドの髪を残し、1つに結びます。
②残したサイドの髪を結び目に巻きつけてピンで留めます。
③全体をほぐして完成です。

手抜きしてもオシャレ見え♡“高めポニテ&低めポニテ”アレンジ

ささっと束ねるだけでキマる、楽チンなポニーテール。気温の上昇とともに、髪を結びたくなるこれからの季節にぴったりのアレンジです。でも、ただ結ぶだけでは“とりあえず感”出てしまうのも否めません。せっかくなら、オシャレなポニーテールにしてみませんか?
1623

長い人も短い人も♡簡単・かわいい・崩れにくい「垢ぬけポニテ」攻略法!

朝も夜もうだるような暑さが続く夏、そろそろ首筋が涼しいポニーテールが恋しくなってきませんか?今回は、プロのテクを動画にしたLOCARI流「垢抜けポニテ」をピックアップ!長い人から短い人まで使える基本&アレンジをご紹介します。
3447

5. ゴム1つで作るふんわりポニーアレンジ

脇田 明日香 on Instagram: “セルフアレンジ395☺︎ * #簡単アレンジ動画 1分まとめ動画はのちほど。 * ゴムひとつで出来る  ピン留め不要の簡単アレンジ✨ #ピンフリーアレンジ * * #簡単アレンジ #セルフアレンジ #セルフヘアアレンジ #ヘアアレンジ #hairarrange…”
instagram.com

さっとゴム1つで作れるのに、しっかり立体的に仕上がるポニーテールアレンジです。トップをねじり、さらに全体も大きくねじる一手間で、ふんわりニュアンス感のあるポニーテールが完成!

instagram.com

①トップの髪を2つに分けてねじります。
②トップの髪に残りの髪を合わせてねじって結びます。
③全体をほぐし、ヘアアクセサリーをつけて完成です。

6. たったの1分で完成!くるりんぱポニーアレンジ

簡単ポニーテールといえば、くるりんぱは定番ですね。とはいえ、ただくるりんぱするだけでは手抜きになりがち。そこでおすすめなのが、サイドの髪を1つ結びの上でくるりんぱするアレンジです。一手間加えるだけで、立体的で華やかな仕上がりに。

instagram.com

①サイドを残し1つに結んでほぐします。
②サイドの髪を①の上で結び、くるりんぱします。
③全体をほぐして完成です。

7. パパッと簡単!3分で作るお団子ポニーアレンジ

長い髪をすっきりまとめたい!という時におすすめなのが、お団子ポニーアレンジです。輪っか状に結んでポニーテールにすれば、長い髪も邪魔になりません。全体を巻いてからアレンジすると、毛先にニュアンスが出てぐっと垢抜けます。

instagram.com

①全体を巻いておきます。
②高めの位置でお団子結びにして、ほぐします。
③毛先の一部をとり、ねじってお団子に巻きつけピンで固定します。
④全体をほぐして完成です。

8. 両手使いでパパッとできる!ねじりポニーアレンジ

みち子 on Instagram: “. hair arrange  ゆるっとポニーテール . ゴム1本でできます🙂 . 髪が伸びてきたので、またいろんなアレンジ紹介していきます🌈 . . #みち子アレンジ #ヘアアレンジ #アレンジ動画 #ポニーテール #hair #hairstyle #hairarrange…”
instagram.com

一見くるりんぱ風ですがくるりんぱよりも簡単にささっとできる、ねじりポニーアレンジです。左右に分けた髪を両手で同時にねじるテクで、1分もかからずオシャレポニーが作れます。

instagram.com

①後ろで髪を左右に分けます。
②両手を使って、左右両方を同時にねじります。
③ねじった髪同士をあわせて1つに結びます。
④全体をほぐし、毛束でゴム隠しをして完成です。

9. 三つ編みだけで抜け感ポニーアレンジ

アンニュイなゆるさが大人っぽい抜け感ポニーアレンジ。1つ結びの根元を数回三つ編みにするだけで簡単にアレンジできます。三つ編みした部分をたっぷりほぐすのが、抜け感たっぷりに仕上げるポイントです。

instagram.com

①後ろで1つにまとめ、根元部分を数回三つ編みにします。
②ゴムで結び、たっぷりほぐして完成です。

暑い夏は簡単ポニテでおしゃれに乗り切ろう♡

高橋 アリサ on Instagram: “. . 大人ポニーテール 👱🏻‍♀️💫 by @portgas.d.yuki0127 . . この後デート行けましたよ伊藤さん 😏 . .…”
instagram.com

今回は、暑い日におすすめの簡単ポニーテールアレンジをご紹介しました。どれも簡単なのに手抜きに見えない、おしゃれなアレンジばかり。ぜひこの夏は、簡単ポニテでおしゃれに乗り切りましょう♡

たった3分で色っぽくうなじ見せ♡夏の涼しげアップヘア9選

朝の身支度に時間が掛かってしまい、困っていませんか? 時間がなくても、可愛くいたいのが女心。そんなおしゃれ女子には、たった3分で出来る簡単アップヘアがおすすめです。忙しい朝にぴったり!たったの3分で完成する、涼しげ簡単アップヘア9選をお教えします。
7191

お疲れひとつ結びになってない?5分以下で完成の「洗練ひとつ結び」8選

忙しくて時間がないときでも、パパッとアレンジできる“ひとつ結び”。けれど簡単にできる分、手抜きアレンジに見えてしまいがち…。そこで今回は、プロの美容師さんから学ぶ「洗練ひとつ結び」アレンジ術をご紹介いたします。
6532
記事に関するお問い合わせ