無料の会員登録をすると
お気に入りができます

暑い…今日は結びたいという日に♡すぐできる簡単ポニテアレンジ

ヘアスタイル

暑い日は髪をすっきり結びたい!

これからの時期には、簡単ポニーテールがおすすめです♡

どんどん暑くなるこれからの時期。暑い日は、時間をかけず髪をささっと結びたいですよね。そんな時におすすめなのが、簡単ポニテアレンジです。

とはいえ、簡単に1つに結ぶだけではどうしても手抜きに見えがち。そこで今回は、簡単なのにしっかりオシャレ見えするポニテアレンジをピックアップ。ぜひ参考にしてみてくださいね。

簡単!おしゃれポニーテールアレンジ9選

1. ゴムだけで3分!ねじってこなれポニーアレンジ

ねじるだけで作れる簡単ポニーテールアレンジ。はじめに髪を斜めに分ける一手間が、シルエットをおしゃれに見せてくれます。ピン不要で簡単に作れるので、不器用さんにもおすすめ!

①髪を斜めに分け、下の方を1つに結びます。
②残った髪を反対側へ向けてねじり、ほぐします。
③ねじった髪を①の結び目に巻きつけてゴムで留めます。
④全体をほぐして完成です。

2. サイドをねじってフェミニンポニーアレンジ

サイドをねじる定番のポニーテールアレンジ。サイドをねじり後ろであわせてくるりんぱするので、崩れる心配もありません。くるりんぱをきゅっと締めれば、後頭部からトップにボリュームが出しやすくなり立体的な仕上がりに♡

①耳から前の髪を残し、後ろで1つに結びます。
②後れ毛を残してサイドの髪をねじってほぐします。
③ねじった髪同士を後ろで結び、くるりんぱします。
④全体をほぐして完成です。

3. 結ぶだけで作れる簡単こなれポニーアレンジ

一見凝って見えるオシャレなアレンジですが、実際は“ゴムで結ぶアレンジ”だけで簡単に作れます。ハーフアップに結び、その後まとめて1つに結ぶだけ。毛束でゴム隠しをしっかりすることで、オシャ見えするポニーテールが完成します。

①上半分の髪を結び、毛束でゴム隠しをします。
②残った髪も一緒にまとめて1つに結びます。
③毛束でゴム隠しをし、全体をほぐして完成です。

記事に関するお問い合わせ