無料の会員登録をすると
お気に入りができます

今SNSで「#無印良品パスポートケース」意外アレンジが人気爆騰!品切れ続出のヒット商品3選

ライフスタイル

こんにちは、ヨムーノ編集部です。

こんにちは、ヨムーノ編集部です。

無印良品のパスポートケースが話題なのは知っていますか?パスポートケースといっても、使い道は旅行だけではありませんよ!パスポートケースが人気の理由や賢い使い方、おすすめ商品を紹介します。

無印良品の話題のパスポートケースとは

picture

良い品を手頃な価格で販売している無印良品ですが、その中でも今注目を集めているのが『パスポートケース』です。

パスポートケースといえば海外旅行に使うもの、と考える方が多いと思います。そんな、日常とはかけ離れたアイテムが、人気を博しているのは何故なのでしょう。

代用アイテムとして多機能を備えているパスポートケースの、具体的な特徴をみていきましょう。

無印良品のパスポートケースの特徴

picture

無印良品のパスポートケースは、薄型でコンパクト、ポケットの数が多いのが特徴です。旅先では、航空券やもらったステッカーなどをまとめて入れておけば、紛失や汚れを防げます。

場所をとらないため持ち運びに困らず、細かい物の収納に向いています。これだけの優れた機能を持っているのに、パスポートケースだけに使うのは勿体無いですよね。

固定概念にとらわれず、柔軟な発想で生活雑貨として利用する人が増えたことにより、無印良品のパスポートケースは注目の商品として脚光を浴びるようになりました。

インスタなどのSNSで人気急騰

非日常アイテムのパスポートケースが、品薄になるほどヒットした背景には、インスタグラムなどのSNSの影響があります。

オリジナル画像や動画を手軽に投稿できるSNSは、現代の貴重なコミュニケーションツールであり、生活の知恵など多くの情報が得られます。

無印良品のパスポートケースも、投稿されたオリジナルの活用法がきっかけとなり、人気商品になりました。

無印良品パスポートケースの代用アイデア

旅行用だけでなく、普段使いに便利なアイテムとして人気を集めたパスポートケースですが、具体的にどんな代用アイデアがあるのでしょう。詳しく説明していきます。

通帳やクレジットカードの管理に利用

picture

無印良品のパスポートケースには、たくさんのポケットが付いています。クレジットカードなどのカード類はもちろんのこと、通帳も収納できるのが特徴です。

カード類は財布のカードケースに収まりますが、通帳まで財布に入れるのは難しいですよね。

でも、無印良品のパスポートケースなら、たくさんのアイテムをコンパクトにまとめられるので、これ1つ持っていくだけで銀行へ直行できます。

場所をとらないからバッグに入れてもかさばらず、持ち歩きに便利なのもメリットの1つです。自宅でも貴重品をまとめて保管できるので、必要なときもすぐに取り出せます。

パスポートケースは家計管理にもぴったり

無印良品のパスポートケースは家計管理にも役立ちます。月々の支出を把握していないと、収入よりも支出が上回る危険性も否めません。しかし、「家計簿をつけるのは面倒」という人も多いものです。

特に、管理しづらいのは食費やレジャー費用などの変動支出ですよね。これらは、あらかじめ予算を立てて、それぞれを別々にストックしておくのが賢い方法です。

無印良品のパスポートケースには、クリアポケット付きの商品があり、支出別にそれぞれのお金を分けて収納できるため管理がしやすく、そのまま財布代わりに使うこともできます。

残額を把握しやすいので、無駄遣いの予防にも役立つでしょう。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ