無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ワンカールより楽ちん♡3分で完成「ボブの簡単アレンジ」9選

ボブヘアの定番といったら毛先ワンカールですが、スタイリングに飽きてきたという方も多いのではないでしょうか?そんな方はたまにはアレンジを楽しんでみてはいかがですか。ワンカールするより簡単で楽ちん♡ボブヘアの簡単アレンジをご紹介いたします。

2019年5月
ヘアスタイル

たまにはアレンジを楽しんでみない?

ボブヘアといえば、やっぱり毛先をワンカールしたスタイリングが定番。ですが毎日同じスタイルばかりだとなんだかマンネリを感じてしまいますよね。

谷本将太 nalu hair ナルーヘアー 顔分析カット on Instagram: “#ミルクティーベージュ #ローポニー 飾りは @_amekara_  さん いつもありがとうございます😊 ・ 今週も沢山のご来店ありがとうございました😊 ・ 来週も待ってまーす☺️ ・ #アレンジ #ヘアーアレンジ #大阪美容室 #結婚式ヘア #ヘアースタイル…”
instagram.com

でもいきなりがっつり手の込んだアレンジは何だかな…という方も少なくないのでは?そこで今回は頑張りすぎずでもこなれ感たっぷりな簡単アレンジをご紹介いたします。どれも3分以内で完成するので是非試してくださいね♡

たった3分で可愛い♡簡単ボブアレンジ9選

1.おしゃれポニーアレンジ

maya on Instagram: “#mayahairno543 【ボブアレンジ】 * シンプルだけどお洒落に見える! ボブの長さだから後れ毛が、長すぎずちょうどいい☆ ・ 毛束の引き出し方、後れ毛の残し方の動画は次回♡ ・ ・…”
instagram.com

シンプルにひとつ結びをしただけなのにお洒落に見えるポニーテール。毛束のほぐし方や後れ毛を出してこなれ感を演出!毛を引き出すときには立体的に仕上がるように、表面ではなく内側の毛束を引き出して。

instagram.com

①後れ毛をバランスよく少しずつ取り、全体をひとつ結びにします。
②全体的に毛束を少しずつ引き出します。
③トップに少し高さを出し、全体のバランスを整えたら完成です。

2.大人タイト結び

みち子 on Instagram: “. hair arrange 大人タイト結び . 最近このシンプルスタイルよくやります♩ . 耳を少し隠すのがポイント☝︎ . #大人アレンジ  #ヘアアレンジ #みち子アレンジ #ヘアアレンジ動画 #ヘアスタイル #ヘアセット #ヘアスタイル #ファッション #コーデ…”
instagram.com

すっきりシンプルなアレンジが好みの方は、タイトなひとつ結びが大人っぽい!後れ毛も出さないシンプルスタイルも、ツヤのあるストレートヘアで今っぽく。耳元の髪は少し被るようにまとめるのがポイントです。

instagram.com

①髪全体を耳を半分くらい隠して後ろにまとめます。
②後頭部に丸みを出すようにトップを少し引き出します。
③垂れてきた髪をピンで固定して完成です。

3.S字カールが可愛いポニーテールアレンジ

ヘアアレンジ 吉田達弥 美容師 ヘアトレ on Instagram: “【ポニーテールアレンジ☆】  ヘアアレンジ パーソナルトレーニング 詳細はハイライトからご覧下さい。  #ヘアアレンジトレーニング #ヘアトレ #ポニーテールアレンジ  #大人女子 #アレンジ動画  #ヘアアレンジ練習…”
instagram.com

くるりんぱを使ってちょっとひと手間加えたポニーテールアレンジ。気取らずでもこなれ感たっぷりのスタイルは、どんなシーンでも使える万能スタイルなんですよ。仕上げにオイルを馴染ませて質感を作って今っぽく。

instagram.com

①上半分の髪をハーフアップにまとめます。
②残りの髪を①の上でまとめ、くるりんぱにします。
③全体をほぐし、ヘアアクセサリーをつけて完成です。

4.サイドアレンジ

レディで大人可愛いサイドアレンジは、すっきり涼しげに見せてくれるのでこれからの季節で大活躍!難しい工程は一切ないのに、アレンジ初心者さんでも簡単で崩れにくいのが嬉しいスタイルです。

instagram.com

①1/4ほどの髪を残し、多い方の毛束を結びます。
②残った髪をねじり、①の方に持っていきます。
③①と②を合わせて結び、結び目にヘアアクセをつけたら完成です。

梅雨のジメジメ対策に♡短くてもしっかりまとまる「ボブ向けすっきりヘアアレンジ」7選

ジメジメとした梅雨時期は、広がる髪をすっきりまとめるのがベストです。今回はボブでもしっかりアップにできて崩れない「すっきりヘアアレンジ」をご紹介します。
4447

アクティブな日に最適♡ボブさん向けの「カジュアルアレンジ」6選

アクティブに出かけたくなる行楽シーズンは、ボブヘアもカジュアルにまとめるのがマスト!今回はボブさん向けの簡単可愛い「カジュアルアレンジ」をご紹介します。
2275

5.変わりポニーテール

maya on Instagram: “#mayahairno531 【ボブアレンジ】 * ゴムと紐だけで簡単に出来る! ちょっと変わったポニーアレンジ☆ ・ ・ #ポニーテール…”
instagram.com

くるりんぱを活用した変わりポニーは、大人のホリデーアレンジにぴったり。いつもと違った雰囲気にしたいときや人と違ったアレンジを楽しみたい時におすすめのスタイルです。紐を使いこなして上級者に見せましょう!

instagram.com

①トップをひとまとめにします。
②耳上までの髪を①の上でくるりんぱにします。
③残りの髪をひとつに結び、毛束をほぐして完成です。

6.ラフお団子アレンジ

ERIKO  ヘアアレンジ on Instagram: “こないだのコーデ♡ . . この日は暖かかったから春服で🌸👍🏻 . 前からChicoのゴールドのバレエシューズがほしかったんだけど ずっと買うタイミングを逃してて こないだ見に行ったらシルバーしかなかったから 挑戦してみた、、🥺 . アクセサリーとかもゴールド派だから…”
instagram.com

抜け感たっぷりな雰囲気がお洒落なボブのお団子アレンジ。アレンジ初心者さんでも、ピンは使わず輪っかで作るお団子ヘアが簡単で作りやすい!トップだけでなく、お団子部分もしっかりほぐすのがポイントです。

instagram.com

①髪全体をゆるくひとまとめにし、輪っかになるように結びます。
②全体をざっくりとほぐし、後れ毛を少し出して完成です。

7.ねじりお団子アレンジ

みち子 on Instagram: “. hair arrange . さくっとねじりお団子☝︎★ . すごく簡単なやり方を後ほど動画でアップします♪ . #お団子ヘア #ヘアアレンジ #みち子アレンジ #ヘアアレンジ動画 #ヘアスタイル #ヘアセット #ヘアスタイル #ファッション #コーデ #ヘアケア…”
instagram.com

定番のお団子アレンジにねじり編みを合わせたスタイルは、どこか上品で女っぽい雰囲気に。全体の質感を整え、艶感を出すことでアレンジの雰囲気を底上げしてくれますよ。あえて後れ毛は残さず、すっきり見せるのが◎。

instagram.com

①両サイドの髪を残し、中央の髪を輪っかになるように結びます。
②サイドの髪をそれぞれねじり、①に巻き付けてピンで固定します。

8.超簡単こなれ結びアレンジ

みち子 on Instagram: “. hair arrange ”超簡単こなれ結び” しあがり💫 . ハーフアップのような ひとつ結びのような 曖昧に結ぶのがポイントです✌︎ . #こなれヘア  #ヘアアレンジ #みち子アレンジ #イラストイメージ #ヘアアレンジ動画 #ヘアスタイル #ヘアセット…”
instagram.com

一見ハーフアップのように見える“簡単こなれ結びアレンジ”。曖昧な雰囲気がこなれ感たっぷりのスタイルに仕上げてくれます。アレンジの前にあらかじめ髪全体にオイルを馴染ませて束感を出すのがポイントです。

instagram.com

①顔まわり、襟足、耳後ろの髪を薄く残してまとめます。
②結び目のトップをほぐします。
③顔まわりの髪を少し耳にかけて完成です。

9.ターバンアレンジ

maya on Instagram: “#mayahairno513 【ヘアアレンジ】 * 顔周りの髪が邪魔だったから、ターバンアレンジ☆ 産後のママは、顔周りの生えてきた毛も隠せちゃう☆ ・ ・ #ボブアレンジ#ボブヘアー#ターバンアレンジ…”
instagram.com

シンプルなスタイルをワンランク上のお洒落さんに見せてくれるターバンアレンジ。後れ毛の出し方で雰囲気ががらりと変わります。他のヘアアクセサリーやピアスを上手く組み合わせてお洒落を楽しむのも♡

instagram.com

①最初にターバンを付けたら後れ毛を取り、残りの髪をひとつに結びます。
②顔まわりを隠したい方は、こめかみの毛束を少し取って後れ毛を巻いたら完成です。

簡単ボブアレンジでマンネリ脱出♡

いつもスタイリングするだけが定番のボブヘアさんも、たまにはアレンジを楽しむのも新鮮♡毎日同じヘアアレンジで飽きてしまったという方や、湿気などで上手く髪がまとまらないという日にアレンジを試してみるのが正解です。

hair.cm

今回紹介したスタイルは、どれも簡単で3分以内でパパッとできるアレンジばかり。ぜひアレンジをするときに参考にしてみてくださいね。

切るなら今♡モテ髪確定の春夏「ショート&ボブ」ヘアカタログ保存版

伸ばしてきた髪も、そろそろ疲れがではじめる時。傷んだ髪をカットして再生させる意味も含め、思い切ってカットして、颯爽としたショートやボブスタイルで春夏を楽しみませんか?
6307

可愛いねって褒められる♡簡単・時短「初夏のボブアレンジ7選」

ゴールデンウィークも終わり梅雨入り目前。今回は初夏の陽気にぴったりなボブさん向けアレンジをご紹介します。簡単プロセスで時短でできるアレンジを厳選しました。ぜひチェックしてください。
3215
記事に関するお問い合わせ