無料の会員登録をすると
お気に入りができます

知ってた? スニーカーの汚れは“紙”で落とせるんです

ライフスタイル

拭くだけで汚れが落ちるお出かけのお供にどうぞ

革靴の携帯クリーナーはよく見かけますが、スニーカー用って、あまりご存知ない方も多いかもしれません。

でも、綺麗な状態をキープしたいのは、革靴もスニーカーも同じですよね。

今回ご紹介するのは、そんなスニーカー用の「ペーパー」クリーナー。水不要、拭くだけで汚れが落ちるという商品です。

MONOQLO編集にて4製品を比較。結果、ベストバイに認定されたのは、スニーカー用シャンプーでお馴染み、JASON MARKKのQUICK WIPES。バックに1枚忍ばせておきたい逸品でした。

では、ランキングの詳細をどうぞ。

1位はJASON MARKK擦るだけでスニーカーがピカピカ!

スニーカーの汚れを落とすペーパークリーナー4製品をテストした結果、最もオススメなのがこちらでした。

JASON MARKK
QUICK WIPES 30 PACK
実勢価格:2700円

Amazonで見る

今回検証した中で、汚れを落とす力は一番!

水を使わず、擦って汚れを落とすのですが、洗剤の香りでニオイ対策もバッチリです。

特殊加工されたドットラバー面でゴシゴシします。

30枚入りで2700円。1枚あたり90円とややコストがかかりますが、個別包装なので、持ち歩けるというメリットも見逃せません。なお、3Pack入り324円でまず試してみるのもアリです!

2位はCrep Protect汚れは落ちますがコスパが一歩及ばず

Crep Protect
ペーパークリーナー
実勢価格:1836円

Amazonで見る

こちらの製品もペーパー表面に凹凸があり、スニーカーに付着した汚れをしっかり掴んでくれます。

1枚あたり153円と、コスパの面では「JASON MARKK」に一歩譲ります。

[3位]安い! ……のですが汚れ落ちはイマイチ

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ