無料の会員登録をすると
お気に入りができます

パンと具材のプレミアムな食感を楽しもう♡《サンドウィッチ&オープンサンド》特集

レシピ

モーニングやランチなど、様々なシーンにぴったりなサンドウィッチとオープンサンド。今回は、具材のバリエーションが豊富なサンドウィッチと、彩り良く盛りつけてフォトジェニックな演出ができるオープンサンドをご紹介します。ぜひ、ご覧ください♪

edit_ao

モーニングやランチなど、様々なシーンにぴったりなサンドウィッチとオープンサンド。

今回は、具材のバリエーションが豊富なサンドウィッチと、彩り良く盛りつけてフォトジェニックな演出ができるオープンサンドをご紹介します。

ぜひ、ご覧ください♪

作ってみたい♡サンドウィッチ&オープンサンド

サンドウィッチ

厚焼きたまごが主役

こちらは素朴な味わいの厚焼きたまごサンドをメインにした、朝食のシーンです。

野菜のシャキシャキ感と、やわらかな食感の厚焼きたまごは絶妙なコンビですね。

ニンジンスープを添えれば、栄養バランスも抜群です。

コロッケでボリューミーに

おかずにもなるコロッケをメインにすれば、ボリューム感のあるサンドウィッチに仕上がりますね。

お惣菜を用いたアレンジレシピも、気軽に試しやすいのが魅力です。

永遠の定番「BLT」

こんがりと焼き色をつけたベーコンに、たっぷりのレタスと瑞々しいトマトを組み合わせた「BLTシーザーサンド」は、いつ食べても格別の美味しさを味わえます。

クリーミーなシーザーサラダドレッシングが、素材の美味しさを引き出しており、味に深みを与える調味料のチョイスも大切なポイントになりますね。

モチモチ食感な白コッペパン

Shei's Bakery on Instagram: “・ 毎日毎日焼いている「白コッペ」 配合はバッチリ決まっているのですが 焼成で苦戦中(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`) ・ lessonでは数名分を二台のオーブンで焼く為 一人分を焼くのとは、膨らみ方や焼き色が異なり、 特に焼き色を付けたくない白コッペは…”
instagram.com

専門店が誕生したり、コンビニエンスストアでシリーズ展開されたりするなど、ブームが続いているコッペパン。

こちらはふわふわとして口溶けのよい生地の白コッペパンのタマゴサンドです。

具材がシンプルなほど、パンの風味も存分に味わうことができますね。

ローストビーフの旨み味わう

ローストビーフを具材に取り入れた、贅沢なサンドウィッチです。

しっとりとして旨みが凝縮されたローストビーフを満喫でき、ボリューム感もテイストも満足度の高い仕上がりになっていますね。

ゴージャスなルックスに

薄くスライスしたフランスパンに様々な具材を用いて作られたサンドウィッチは、ハムやチーズ、スクランブルエッグやカボチャサラダなど、バリエーションが豊富でインパクトがありますね。

大皿に並べて食卓へサーブすれば、大勢で楽しめるスタイルも楽しめます。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ