無料の会員登録をすると
お気に入りができます

テクニック要らずでオシャレ見え♡マンネリヘアを「ねじり」でアップデート!

ヘアスタイル

“ねじり”でアレンジをもっとオシャレに♡

三つ編みや編み込みは苦手でも、ねじるだけならできる!という人も多いのでは?普段のヘアアレンジに“ねじり”を加えるだけでも、ヘアアレンジの印象は大きく変わります。

ねじって作るアレンジは、簡単なのにオシャレ見えも抜群♡今回は、そんな“ねじり”を加えたヘアアレンジをピックアップしました。ぜひチェックしてみてくださいね。

ねじって作れる♡おしゃれアレンジ8連発

1.ねじってニュアンスポニーアレンジ

いつもの1つ結びも、ねじりを加えるだけでニュアンス感がぐんとアップ。上下に髪を分けて上の髪をロープ編みにするだけでなので、不器用さんでも簡単です。

①上半分の髪を寄せて1つに結びます。
②上半分の髪をロープ編みにして①に巻きつけゴムで結びます。
③全体をほぐして完成です。

2.ねじって華やかシニヨンアレンジ

両サイドとお団子の毛先をロープ編みにして華やかに仕上げるシニヨンアレンジです。定番のお団子ヘアも、ねじりを加えるだけで360度どこから見てもフェミニンな仕上がりに♡

①サイドの髪を残し、後ろで輪っか状に結びます。
②お団子の毛先をねじってお団子に巻きつけピンで留めます。
③サイドをねじってほぐし、お団子に巻きつけてピンで固定して完成です。

3.ねじって作る編みおろしアレンジ

三つ編みや編み込みが必要で複雑そうに見える編みおろしヘアも、実はねじるだけで作れるんです。上下の髪をそれぞれねじって、合わせて結ぶだけ。普通の編みおろしよりもユルい仕上がりになり、大人っぽさも抜群です。

①上半分の髪をロープ編みにしてほぐします。
②残った髪は①と逆側に寄せてロープ編みにします。
③ねじった髪同士を合わせて結び、ヘアアクセをつけて完成です。

4.ゴム1つでねじりポニーアレンジ

ゴム1つで作れる簡単1分アレンジです。片サイドの髪をねじって残りの髪に巻きつけるだけ!ささっと手早くアレンジできるのに、ねじりを加えたシルエットがしっかりオシャレ見えを叶えます。

①左サイドの髪をとり、反対側に向かってねじります。
②ねじった髪を残りの髪に巻きつけ、ゴムで結びます。
③ゴムを押さえながら全体をほぐして完成です。

5.ねじってフェミニンハーフアップアレンジ

定番のハーフアップもねじりを加えるだけで一気に華やぎます。トップの髪をねじってからサイドをねじる一手間で、ふんわり立体的な仕上がりに。

①トップの髪を左右に分け、それぞれねじってピンで留めます。
②サイドの髪をロープ編みにしてほぐします。
③サイドの毛先を後ろで合わせて結び完成です。

6.ねじって作る華やかポニーアレンジ

カジュアルなポニーテールも、サイドをねじるだけで途端に女性らしく華やかな雰囲気に♡デートやお呼ばれにもおすすめのお洒落ポニーテールアレンジです。

①耳から後ろの髪を1つに結んでほぐします。
②サイドの髪をねじって①のゴムに毛先を入れ込みます。
③全体をほぐして完成です。

記事に関するお問い合わせ