無料の会員登録をすると
お気に入りができます

[365日のパンとスープ]温玉のせジャガボナーラ風スープ

レシピ

家事に仕事にと忙しい毎日。時にはパンとスープだけの日があってもいいのでは?そんなレスキューごはんを広めるべく「365日のパンとスープ」の企画が生まれました!今回は、@pyonshioさん考案の「温玉のせジャガボナーラ風スープ」を紹介します。

macaroni_channel

365日のパンとスープ

picture

家事に仕事に育児にと、わたしたちの暮らしは毎日が忙しく、お料理することが負担やプレッシャーに感じられる方も多いのでは。いろいろなおかずに彩られた食卓はもちろん魅力的ですが、時にはシンプルにパンとスープだけの日があってもいいんじゃない?

現代版の一汁一菜が忙しいわたしたちのレスキューごはんになったらいい、そんな想いで「365日のパンとスープ」は生まれました。

企画に共感した365名の人気インスタグラマーさんたちが、季節にマッチしたスープのレシピを考案してくれました。

スープと合わせているのは、冷凍パンのPan&(パンド)。軽くリベイクすればいつでも焼きたてのパンをお召し上がりいただけます。

洗い物も最小限で、冷蔵庫の食材整理に最適。栄養もとれ、腹持ちも良い。いいことだらけの「パンとスープ」をぜひお試しくださいね。

温玉のせジャガボナーラ風スープ by @pyonshio

picture

材料(2人分)

じゃがいも ... 2個

ハーフベーコン ... 4枚

水 ... 200cc

豆乳 ... 200cc

とろけるチーズ ... 30g

塩 ... 少々

黒こしょう ... 少々

バター ... 10g

トッピング

温泉卵 ... 2個

黒こしょう ... 少々

使用したお鍋:ル・クルーゼ ココット・ロンド 20cm (マットホーロー)

下ごしらえ

・じゃがいもはひと口大に切ります。
・ベーコンは1cm幅に切ります。

作り方

1. 鍋にバターを入れて、ベーコン、じゃがいもを炒めます。
2. 水を加えて、じゃがいもが柔らかくなるまで弱中火で7分ほど煮ます。
3. 豆乳を入れあたため、とろけるチーズ、塩、黒こしょうを加えて味を整えます。
4. 器に盛り、温泉卵と黒こしょうをまぶしたら完成です♪

コツ・ポイント

・豆乳を熱しすぎると分離しやすくなるので弱火で沸騰しないように温めてくださいね。

@pyonshioさんのInstagramはこちら

スープに合わせたのはPan&の冷凍パン

Photo by Pan&(パンド)/STYLE BREAD
Photo by Pan&(パンド)/STYLE BREAD

パンとスープのみのシンプルな献立だから、パンにはこだわりたい。そこでmacaroniが注目したのが、Instagramでもジワジワと人気の冷凍パン「Pan&(パンド)」。

「Pan&(パンド)」はトースターでリベイクして仕上げるため、おうちで焼きたてのパンが楽しめます。

お気に入りのベーカリーに買いに行く時間が無くても、「Pan&(パンド)」を冷凍庫に常備しておけば大丈夫。疲れて買い物に行く気力がない日だって、冷凍庫の「Pan&(パンド)」と冷蔵庫の残り野菜で食事の支度はOK。

ぜひ「Pan&(パンド)」のある暮らし、体験してみてください!

Pan&(パンド)|公式サイト
【送料込み】はじめてパンセットII|焼きたてパンの通販・宅配 Pan&(パンド) 公式ストア https://online-stylebread.com/products/detail.php?product_id=14
オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ