無料の会員登録をすると
お気に入りができます

モテガールは前髪が決め手♡最旬「前髪アレンジ&スタイリング術」

モテガールが実践している、今どきの前髪スタイリング&アレンジ術をお届け!とっても簡単なので、誰でもすぐに実践できます。前髪で顔の印象がガラッと変わるから、ぜひ試してみて♡

2019年6月
ヘアスタイル

モテガールは知っている、決まる前髪♡

🌹🌿 白岩 まちこ 🌿🌹 on Instagram: “≫≫≫ ⁑ 🕊🌿🕊🌿 ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ  ストーリーに載せたら沢山DMいただいた 今日の朝の撮影の写真🥺🙌🏻 ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ…”
instagram.com

第一印象を左右する前髪は、ついつい意識してしまう重要パーツ。毎日思ったようにスタイリングできていますか。そこで、今旬のおしゃれな前髪スタイリング&アレンジ方法をお届けします。ぜひ、参考にしてみてください。

今どきおしゃれ女子の前髪スタイリング術

Wataru Maeda on Instagram: “. . 🌸春の新色🌸 オリブル(オリーブブルー)💚💙 肌色が真っ白に見えるよ😁👍🏻 . . この作品のBefore→After→Arrangeはこちらに💁‍♂️ @wataru_magic . . . model:ちーちゃん #わたるマジック #わたるフィルター…”
instagram.com

まずは、前髪にちょこっとひと手間加える、今どきのスタイリング方法をチェックしてみましょう。スタイリングするだけで、顔の印象もグンとよくなりますよ。

1.ふわっと天使のきれいめ斜めバング

バームをつけることで、持続力がぐーんとUP。湿気が多い時期の強い味方です。

instagram.com

①1cm幅ずつコテで巻く。
②熱が冷める前に、流したい方向に曲げる。
③バームをつける。

2.ドライヤーの風で作る、テクあり斜めバング

根もとからスタイリングし、冷風をあてることで、持続力がUPします。

instagram.com

①前髪を3つに分け、根元を少し立ち上げてクリップでとめる。
②流す方向へ、ドライヤーの温風を根もとにあてる。
③仕上げに冷風をあてる。

3.ちょこっと眉だし、アイドルスタイリング

instagram.com

①スタイリング剤を、米粒2こ分くらい取る。
②前髪の内側につける。
③コームでとかす。
④つまんで、毛束感をだす。
⑤おくれ毛をのこして、耳にかける。

4.短めでもできる、色っぽかきあげバング

ここぞというときにおすすめのプチイメチェンアレンジです。

instagram.com

①かきあげる方向と逆に、ドライヤーをあてて根もとを立たせる。
②逆の方向にドライヤーをあてる
③アイロンで、毛の流れが外側に流れるように、外巻きにする。

写真映え抜群♡今どきの前髪アレンジ術

Wataru Maeda on Instagram: “. . この春人気のオリブルが2〜3週間して色落ちするとクリーミーココアになるように計算して作ってます😊👍🏻 その名も“2段階楽しめるカラー”❤️ これがその色☕️ . 春っぽい温かみと女の子らしい柔らかさが出ます💓 . . . model:秘蔵っ子のちぃ様 #わたるマジック…”
instagram.com

次は、ヘアピンなどを使った、前髪のアレンジ術をチェック。どれも簡単にできるのに、いつもとちょっと違ってみえて、プチイメチェン効果もあります。気になる彼をドキッとさせちゃいましょ♡

1.伸びかけでもOK、色っぽポンパドール

ピンは短い方を下にし、表面の髪を引っかけてUターンさせると取れにくいです。

instagram.com

①分け目をピンでギザギザにわける。
②前髪半分を斜めにねじり、ピンでとめる。
③反対も同じに。
④数か所の髪を引き出して崩す。

2.100均クリップで可愛めアレンジ

耳をチラッと見せると、色っぽさもUPします。

instagram.com

①サイドの前髪をいつもより多くとり、少しずつ髪を取って、ねじってロープ編みする。
②耳あたりまで編んだら、小さなクリップでとめる。
③髪を引き出して崩す。

3.こなれ女子のダブルロープ編み

instagram.com

①前髪をジグザクに分ける。
②片側は、ピンで仮留めする。
③ねじってロープ編みをして、ピンで留める。
④仮留めを外し、同じように下にロープ編みする。
⑤髪を引き出し、崩す。

4.ロングな前髪のアレンジヘア

instagram.com

①前髪をかきあげて、左側にねじってロープ編みをする。
②髪をひきだし、ボリュームをもたせる。
③後頭部の髪をへアピンで留める。

5.伸ばしかけ前髪で大人っぽローポニテ

instagram.com

①サイドの髪を残し、ローポニテを結ぶ。
②前髪をジグザクに分ける。
③ロープ編みをする。
④髪を引き出し、崩したらゴムに巻き付けてピンでとめる。
⑤片側も同じにする。

6.ゆるーりでこ出しヘア

instagram.com

①前髪をいつもより多くとり、前におろす
②前髪サイドから編み込む、または少しずつ髪を取って三つ編みをする。
③サイドでピンでとめて、髪をほぐしてボリュームUP。
④残りのサイドを同じように編む。

7.真夏のターバンマジック

トロピカルなものや、明るいカラー、レースデザインで夏っぽく決めてみて。

🅜 🅘 🅗 🅞 on Instagram: “💠ターバンアレンジ💠  ①毛先をワンカールします(コテでもOK) (180度) ②ターバンをします  ③手で毛先の向きを調整します(しっかりワンカールしていると、手で内にも外にも調整できます♡) ④下から支えるイメージでハードスプレー  ⑤完成♡…”
instagram.com

①コテやアイロンを使って、毛先を内側にワンカールする。
②前髪も一緒に、ターバンをする。
③外ハネしたり、ふんわりとさせる。

前髪が決め手のモテガール♡

伊藤 りか on Instagram: “. 何がそんなに楽しかったのか🤷🏼‍♀️笑 * お母さんと喋りながら撮ってた写真の中に なぜかめっちゃ笑ってて(かなりレア) 幸せそうな写真があったから載せてみる🥺♡ * 笑顔に自信が持てる様に、最近 家の中ではずっと口角を上げてるよ…👄笑 * この日は久しぶりにデニムを履いて…”
instagram.com

今旬にみえる秘訣は、髪をつまんで崩し、ふわっとさせてこなれ感を出すこと。これでもう、みなさんもモテガールの仲間入りです!気になる彼に会う時は、とくに前髪チェックを忘れずに♡

記事に関するお問い合わせ