無料の会員登録をすると
お気に入りができます

「本当の恋」を見つける方法

恋愛・結婚

彼氏ができても、いつもすぐ別れてしまう……。今度こそ「本当の恋」をしたい……! そう考えているアラサー女性は多いはず。では、「本当の恋」ってどういうものなのでしょうか? 元人気ホステスの二宮ゆみさんに解説してもらいました。

二宮ゆみ

赤橙色の夕日、美しく光る海、きらめく泡、白い砂、波の音、2つの人影。

ウフフフフ……

捕まえてみてよー!

待てよー!

いやよー!

キャッキャウフフ……

本当の恋、こんなのでしょうか。

picture

いいえ、ちがいます。

恋ってメルヘンの塊でも、キラキラの集大成でもないのです。

「本当の恋」とは「愛」のこと!

picture

「ご飯ものどを通らないくらい相手のことしか考えられない」状態が”本当の恋”の形ではないかなと、私は考えています。

そして、それを本人に伝えられない、というのも大きな特徴かな、とも。

晴れて大好きな彼とのお付き合いができても、軽い恋の段階のままだと、どのくらい好きか、ということも、こう変わってほしい、と話し合うこともうまくできず、もっとこんなふうに扱ってほしい、という期待に応えてくれない彼にモヤモヤしたりしてしまう……。

このように、どちらかというと恋って、お相手のことより自分が主人公の、いうならば「一方通行の想い」なイメージがあるもの。

いっぽう、お互いのことを大事に思って、とにかく大切で、育んでいきたい何かがあるなら、きっとそれこそが「本当の恋」……つまり「愛」なのではないでしょうか。

なので、ひとりの彼氏と長らく一緒に過ごしたいのであれば、アレコレ思い悩むような一方的な恋は卒業して、「愛」しちゃいましょう、愛!!

じゃあ、「愛」って?

日常にある

picture

プレゼントとか、記念日とか、そういうイベントで、(わたし、愛されてる……!)と気づくものではなく、いつもそこにある日常の中のふとした瞬間に、愛って感じられたりしませんか?

彼の入れてくれるコーヒーが、どんどん自分好みになっていることに気づいた瞬間や、付き合って3年もたつのに、いまだに「行ってきます」のキスをして愛おしそうにハグしてくれたりすること。

彼が同僚だったら、仕事のバックアップをあなたにナイショでコッソリとしてくれていて、それに気づいたとき、とか。

その人のステキな内面に気がつけたときに、愛は芽生えるものです。

最終的にはそんな彼と毎日一緒に縁側で煎茶をすすって、幸せをかみしめる未来を手に入れたいですね。

偽らない

picture

彼氏にすっぴんを見せるなんて絶対ムリ、ずっとガマンしていることがある、ちがうと思ってもケンカしたくないから言えない……。

気になる人にはいい顔をしたいのが、人間です。

よく見せたいから、いろいろ盛りたいし、尊敬されたいし、いい人だと思われたいし……。

まぁなんというか、見栄をはりたくなるんですよ。

合コンなどではじまる関係だと特に、偽装することなんて簡単で自然な振る舞いを見る機会も見せる機会もない、というのが正直なところです。

短期間の間柄でよければ気のすむまで「いい女」を演じていればいいのですが、演じるにも限界がありますからね……。

じっくりお付き合いしたい、と感じはじめたころにはもう、取り返しのつかないことになっていたり(笑)。

ウソやごまかしで自分を塗り固めている間は、本当の恋は見つかりません。

腹を決めて、さらけ出しましょう。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ