無料の会員登録をすると
お気に入りができます

“ニトリとIKEA”を並べるだけ! 我が家のベランダでお手軽キャンプが叶いました

インテリア

質問です! 洗濯物を干す以外に自宅のベランダって使ってますか?

引っ越し直後や新築当初はきれいだったのに、今では、洗濯物を干すときぐらいしか使わなくなったベランダ。

「誰かに見せるわけでもないから…」と不要品の隠し場所になってはいませんか。

例えば、こんなモノとか……。

[ベランダの不要品①]
野ざらしで劣化した“サンダル”

長期間、雨風にさらされたサンダルは、履くたびに素足や靴下が汚れて、なんだかイヤ~な気分。しかも劣化してヒビ割れていたりすると、見た目だけでなく、ケガの対象にも…。

[ベランダの不要品②]
日光でもろくなった“洗濯バサミ”

強い日差しを受け続けるとプラスチックの洗濯バサミは劣化。ちょっと力を入れるだけで折れてしまうことも…。大小問わず劣化した洗濯バサミ類は邪魔ですよね…。

こういった“なんとなく置き”している不要品は大事に保管しても、結局ゴミになるだけ…。迷わず断捨離しちゃいましょう!

「で、スッキリさせた後はどうするの?」って思いますよね。

そう! 今回はここからが本題なんです。空間コーディネーターに聞いた“空いたベランダの活用法”がコチラです。

ニトリとIKEAを並べるだけ!プロがお手軽ベランピングを伝授!

今回ご紹介する空いたベランダの活用法は、8000円台で全部そろうニトリとIKEAの雑貨のみで叶うお手軽なベランピングです。

空間コーディネーターとして活躍し、キャンプユニットcamptasを主催する環(たまき)さんに監修していただきました。

被検体となったのは、某カメラマン事務所のベランダ。

広さは、たたみ二畳程度でしょうか。狭くも広くもないごくごく普通の広さです。

それがどうなったのか。変身後のベランダがコチラです。

若干シンプルめではありますが、今回のベランピングは洗濯物を干さないタイミングが前提。

原状復帰が簡単であることが重要なので、非日常を演出できて片付けやすい実用的な1000円台アイテム7点を選んでいます。

自宅のベランダなら、キッチンや冷蔵庫も使えるので特別な準備は必要なし。手軽にアウトドア気分を楽しめそうですね。

それではお手軽ベランピングを叶えるアイテムをご紹介していきましょう。

木の表情とフラット収納が魅力IKEAの“折りたたみテーブル”

IKEA
テルノー テーブル
実勢価格:1999円

公式サイトで見る

アカシア材がナチュラル感を演出する折りたたみテーブルです。天板と脚は組み立てが必要でネジで固定します。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ