無料の会員登録をすると
お気に入りができます

フライパンひとつで主食♡ワンパンごはん&パスタのレシピ10選

フライパン1つで作れる「ワンパンレシピ」は、時短で手間がかからないのが魅力。ワンパンレシピを覚えておけば、時間がない時でもパパッと調理できますよ。今回は、ごはん&パスタのワンパンレシピをピックアップしました♡

2019年6月
レシピ

フライパン1つで主食が完成!

フライパン1つだけで調理できる「ワンパンレシピ」は、時間のない日や気分が乗らない日の強い味方。フライパン1つで主食を作ることが出来れば、洗い物も少なく済み、時短にもなります。

masayo on Instagram: “2019.3.26 ・ あさりが美味しい季節に なってきたので フライパンで 簡単にパエリアを作りました^^ 魚介の旨みがたーっぷり、 サフランで風味を つけたお米はパラパラ。 美味しくできて満足!! 使ったフライパンは ティファール 「IHルビー・エクセレンス」…”
instagram.com

今回は、そんなワンパンレシピから、ごはん&パスタの主食レシピを厳選してご紹介します!ぜひ参考にしてみてくださいね。

お手軽!ワンパンレシピ10連発

①こどもも楽しめる!ガパオライス

oceans-nadia.com

フライパンで具材を炒めるだけで、たった10分でガパオライスが完成!お手軽なのに、卵に野菜、肉が入り栄養バランスがいいのも魅力。ナンプラーの代わりに醤油を使っても美味しく作れます。

ガパオライスのレシピ

②チキントマトリゾット

erecipe.woman.excite.co.jp

凝った料理のイメージが強いリゾットも、フライパン1つで調理できます。具材とお米を順にフライパンに入れて炒め煮詰めていくので、リゾットを作るのが初めての方でも簡単!トマトジュースが味の決め手です。

チキントマトリゾットのレシピ

③お野菜しっかりお手軽1食!坦々スープごはん

oceans-nadia.com

お野菜をたっぷりと摂れる、坦々スープごはんレシピです。麺ではなく、ごはんで食べるのが新鮮!辛みも少ないので、お子さんも一緒に食べられます。

坦々スープごはんのレシピ

④野菜たっぷりドライカレー

oceans-nadia.com

ドライカレーをフライパン1つでささっと調理できるレシピ。具材を切って炒め、ルーを加えるだけ。煮込む必要もなく、普通のカレーよりも手間がかからないのも魅力です。細かく刻むので、いろいろな野菜でアレンジ可能!

記事に関するお問い合わせ