無料の会員登録をすると
お気に入りができます

フライパンひとつで主食♡ワンパンごはん&パスタのレシピ10選

レシピ

フライパン1つで主食が完成!

フライパン1つだけで調理できる「ワンパンレシピ」は、時間のない日や気分が乗らない日の強い味方。フライパン1つで主食を作ることが出来れば、洗い物も少なく済み、時短にもなります。

今回は、そんなワンパンレシピから、ごはん&パスタの主食レシピを厳選してご紹介します!ぜひ参考にしてみてくださいね。

お手軽!ワンパンレシピ10連発

①こどもも楽しめる!ガパオライス

picture
oceans-nadia.com

フライパンで具材を炒めるだけで、たった10分でガパオライスが完成!お手軽なのに、卵に野菜、肉が入り栄養バランスがいいのも魅力。ナンプラーの代わりに醤油を使っても美味しく作れます。

ガパオライスのレシピ

②チキントマトリゾット

picture
erecipe.woman.excite.co.jp

凝った料理のイメージが強いリゾットも、フライパン1つで調理できます。具材とお米を順にフライパンに入れて炒め煮詰めていくので、リゾットを作るのが初めての方でも簡単!トマトジュースが味の決め手です。

チキントマトリゾットのレシピ

③お野菜しっかりお手軽1食!坦々スープごはん

picture
oceans-nadia.com

お野菜をたっぷりと摂れる、坦々スープごはんレシピです。麺ではなく、ごはんで食べるのが新鮮!辛みも少ないので、お子さんも一緒に食べられます。

坦々スープごはんのレシピ

④野菜たっぷりドライカレー

picture
oceans-nadia.com

ドライカレーをフライパン1つでささっと調理できるレシピ。具材を切って炒め、ルーを加えるだけ。煮込む必要もなく、普通のカレーよりも手間がかからないのも魅力です。細かく刻むので、いろいろな野菜でアレンジ可能!

野菜たっぷりドライカレーのレシピ

⑤フライパンひとつでお手軽!天津飯丼

picture
oceans-nadia.com

冷蔵庫に卵しかなくても、大満足な一品が作れる天津飯レシピです。具材は冷蔵庫に余っている野菜でOK。たけのこやきくらげなど、食感のある具材を入れると美味しく仕上がります。

天津飯丼のレシピ

⑥ダブルミートのワンポットパスタ

picture
oceans-nadia.com

冷凍の肉団子を使って作る、簡単ダブルミートパスタレシピです。フライパン1つで作ったら、フライパンのまま豪快にテーブルに出すのがおすすめ!肉団子×ミートソース×チーズで食べ応えも十分です。

ダブルミートのワンポットパスタのレシピ

⑦鶏とキャベツのうま塩パスタ

picture
oceans-nadia.com

うま塩味のシンプルパスタレシピ。パスタの別茹で不要で15分で簡単に作れます。鶏肉から出るダシとキャベツの甘みで、旨味たっぷりに仕上がります。

鶏とキャベツのうま塩パスタのレシピ
記事に関するお問い合わせ