お花が生き生きと咲いている季節になりましたね。お花を飾っているおうちも多いと思いますが、皆さんはどんなフラワーベースにお花を生けていますか?今回は、ちょっぴり個性派なフラワーベースを紹介します。
123yama
お花が生き生きと咲いている季節になりましたね。
お花を飾っているおうちも多いと思いますが、皆さんはどんなフラワーベースにお花を生けていますか?
今回は、ちょっぴり個性派なフラワーベースを紹介します。
ちょっぴり個性派なフラワーベース
ちょこんとお座り
生けたお花がフラワーベースの頭になるユニークなデザインです。
花が萎れていくにつれて、だんだん哀愁を帯びていくシュールさも楽しめるフラワーベースですよ。
起立!
先程のお座りフラワーベースの立ちバージョンです。ぽってりとしたフォルムがユニークなお花の妖精さんが、あなたの毎日を見届けてくれますよ。
上のタイプと揃えて置いておきたくなりますね。
ウォールナット二輪挿し
ウォールナットの無垢材を削り出して作られた、ちょっぴり贅沢な二輪挿しです。
個性的ではありますが主張しすぎることなく、空間に溶け込んでくれるフラワーベースですね。
竹の一輪挿し
力強くそそり立つ竹の生命力を感じさせる一輪挿しです。
力強いのに、どこか哀愁を帯びているようにも見えますね。ワビサビのある素敵な空間作りに一役買ってくれます。
ミチクサ
こちらの可愛らしいフラワーベースは、「ミチクサ」という名前の3点セットのもの。
名前の通り、道端で見かけた素朴な花を飾るのに向いています。
ドリッパーカット
厚みのあるガラスで作られており、底の直径9cm、高さ6.3cmの大きさのフラワーベースです。
フラワーベースとしての活用だけでなく、食器として使ってもおしゃれですよ。