無料の会員登録をすると
お気に入りができます

賃貸だからカフェ風キッチンを諦めちゃう?原状回復可能なアイディアをご紹介☆

インテリア

憧れのカフェ風キッチン。「でも、うちは賃貸で古いアパートだから」「台所のデザインが昭和そのものだから」と諦めていませんか?おしゃれインスタグラマーさん達は、賃貸でもおしゃれなキッチン作りをしています。彼女達のアイディアを借りて、自宅の賃貸キッチンをカフェ風にアレンジしていきましょう!

asunaro0312

憧れのカフェ風キッチン。「でも、うちは賃貸で古いアパートだから」「台所のデザインが昭和そのものだから」と諦めていませんか?

おしゃれインスタグラマーさん達は、賃貸でもおしゃれなキッチン作りをしています。

彼女達のアイディアを借りて、自宅の賃貸キッチンをカフェ風にアレンジしていきましょう!

カフェ風キッチンを賃貸で作るには!?

カフェ風キッチンを賃貸で作るには、基本は「原状回復可能」であるかどうかです。

そのため、壁には穴を開けず、台所素材を傷ませずアレンジしていくことが重要です。

まずは可能な限り木材模様にチェンジ

カフェ風の基本はナチュラルであること。

可能な限り、キッチン素材を木材風に変更にしていきましょう。

画像は賃貸の台所ですが、扉と引き出し部分、棚を木材風にアレンジすることでかなり雰囲気が出ていますね。

木材風にするのはとても簡単です。

例えばこちらは、ベニヤ板にペンキを塗って、油性ペンで板壁風の縦線を足しただけ。

これをレンジフードに合わせてマステ+両面テープで貼れば、一瞬で板壁風キッチンに早変わりです。

本物の木でなくリメイクシートを活用してもOKですよ!

家電製品まわりもアレンジ

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

生活感の出やすい電化製品は、私物がほとんどかと思いますので積極的にアレンジしていきましょう。

こちらは冷蔵庫にリメイクシートを貼ったユニークなアイディア。

冷蔵庫がナチュラルなカフェ風に大変身です。

picture
diyrepi.com

電子レンジまわりを木で囲い、見た目もカフェ風&物置としての機能性もアップさせたアイディアです。

ただレンジの上に置くとだらしない感じになりますが、これならオシャレで生活感もなくなりますね。

詳しい作り方はこちら

調味料をおしゃれに飾る

調味料の飾り方はカフェ風キッチンの基本です。

味付け塩胡椒を市販のプラスチック容器のまま使っていませんか?

少し面倒でも、小瓶に移すことで素敵な印象になります。

画像のように容器は統一した方がベターですよ。

キッチンが狭い場合、画像のように縦の空間を生かした小棚を準備すると良いですね。

木材を組み合わせれば簡単に作れるので、素人さんでもチャレンジしやすいですよ。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ