無料の会員登録をすると
お気に入りができます

夏のファッションに合わせたい♡大人可愛い“お団子ヘア”7選

ヘアスタイル

夏はお団子ヘアが一番♡

じめじめと蒸し暑い季節は、髪の毛の広がりやベタつきが気になりますよね。そんなこれからの時期は、スッキリまとめたお団子ヘアがやっぱり最強!そこで今回は、大人女子に似合うお団子ヘアをご紹介します。

hair.cm

ベーシックなお団子ヘアからお呼ばれにも活躍する華やかなアレンジまで、バリエーション豊富な内容でお届けします。全て分かりやすい動画解説付きなので、アレンジが苦手な方もぜひ参考にしてみてくださいね。

大人可愛いお団子ヘア7選

1.ベーシックなシンプルお団子

どんなシーンでも活躍するシンプルなお団子ヘアです。慣れると1分ほどでアレンジ完了!時短アレンジとしても大活躍すること間違いなしです。

①耳の高さより少し上で輪っか状に結ぶ。
②お団子部分をほぐして左右に引っ張る。
③余った毛先を二等分して、お団子の上部で固結びし、毛先は下の方でピンで留める。
④全体をほぐしたら完成です。

2.くるりんぱでニュアンスアップ

清涼感たっぷりなお団子ヘアです。トップの髪をくるりんぱすることでニュアンスアップ。この一手間でアレンジのクオリティが格段にアップします。浴衣ヘアとしてもオススメです。

①耳より上の髪を結んでくるりんぱ。
②全ての髪をまとめて輪っか状に結ぶ。
③毛先を結び目に巻きつけてピンで留める。
④細かくほぐしてボリュームを出したら完成です。

3.三つ編みお団子で大人の可愛げを

三つ編みがベースになったガーリー&キュートな印象のお団子ヘアです。三つ編みにすることでホールド力がアップし、湿気や汗による崩れを防ぐ効果も。

①耳くらいの高さで結ぶ。
②三つ編みして毛先は輪っか状に結ぶ。
③三つ編みをほぐしてボリュームを出す。
④お団子状にまとめてピンで留める。
⑤ほぐしてバランスを整えたら完成です。

記事に関するお問い合わせ