無料の会員登録をすると
お気に入りができます

北欧ナチュラルってどんなお部屋?素敵な実例10選をご紹介します♪

インテリア

最近注目を集めているインテリアの系統の中に、「北欧ナチュラルインテリア」というものがあります。今回は、そんな北欧ナチュラルインテリアのお部屋についてご紹介していきます。気になっていた方は、是非ご覧ください♪

123yama

最近注目を集めているインテリアの系統の中に、「北欧ナチュラルインテリア」というものがあります。

今回は、そんな北欧ナチュラルインテリアのお部屋についてご紹介していきます。気になっていた方は、是非ご覧ください♪

素敵な北欧ナチュラルインテリア実例

落ち着く雰囲気

𝘬𝘶𝘮𝘢𝘬𝘰. on Instagram: “ㅤ ㅤ  ㅤ  ㅤㅤ ㅤ ㅤ ㅤ ㅤ  ㅤ  ㅤㅤ ㅤ ㅤ ㅤ ㅤ  ㅤ  ㅤㅤ ㅤ ㅤ 猫がズドーンと座ってる場所に カラーボックスをもうひとつ増やすか 、 おままごとキッチンを買うか悩み中 。 ㅤ ㅤ  ㅤ  ㅤㅤ ㅤ ㅤ あわよくばどっちも置きたいけど…”
instagram.com

北欧ナチュラルインテリアを一言で表すのはとても難しいのですが、あえて言葉を選ぶのであれば、「家の人が落ち着くことができるナチュラルなお部屋」です。

こちらは、お子さんをメインに考えた北欧ナチュラルなお部屋です。やわらかい雰囲気でゆったりと出来そうですね♪

切り花でもOK

お花屋さんに行けば、いつでも季節の美しい花が売られていますよね。

植物を育てることが苦手な人は、季節の花を飾ってみることからチャレンジしましょう。

ナチュラル素材

「北欧ナチュラル」というからには、家具の素材はナチュラル系統を基本に揃えたいところですね。

木材は藤カゴなどを活用すると、やわらかい雰囲気のお部屋になりますよ。

飾り棚があると◎

北欧では、厳しい冬の間は室内で過ごさなければなりませんでした。

その間、「殺風景な部屋では息がつまってしまう」ということで、自分の好きなものを飾って楽しいお部屋にしていたそうです。飾り棚はそんな気持ちの象徴ですね。

アートポスターも

最近ではあちこちでアートポスターを見かけますよね。

北欧のおしゃれなポスターも素敵ですが、形にとらわれ過ぎず、自分の好きなものを飾るのが北欧ナチュラルの一番のコツですよ。

モノトーンだってOK

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

「モノトーンのお部屋が落ち着くけど、それは北欧ナチュラルじゃないでしょう?」と悩む方もいらっしゃいますが、安心してください。

一番は自分の落ち着くものを選ぶことなので、モノトーンの差し色としてナチュラルを取り入れたって構わないのです。

淡いトーンと相性抜群

sakura on Instagram: “◎
.
特に変わらないキッチン!
ずっとお気に入りの場所です☺︎
.
.
#建売 #マイホーム #無印良品 #シンプルな暮らし #壁に付けられる家具 #ブレッドボックス #ラッセントレー #食器棚 #シンプルホーム #北欧インテリア #持たない暮らし”
instagram.com

北欧ナチュラルインテリアは、淡い色味の家具との相性が抜群です。

家電を選ぶときは清潔感重視のホワイトを選ぶのも良いですが、ちょっぴり冒険して淡い色を選んでみるのも楽しいですよ。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ