無料の会員登録をすると
お気に入りができます

名作ワゴンですっきり!「ボビーワゴン」と「ロースコグ」のあるインテリア

インテリア

収納家具の一つであるワゴンは、単にアイテムを収納するだけでなく、キャスターで移動が楽に出来るというメリットも兼ね備えてます。使う場所へ移動させたり、掃除の際に動かしたりと、ワゴンは使い勝手が良いですよね。中でも、代表的な名作ワゴンの「ボビーワゴン」と「ロースコグ」のあるインテリアを中心にまとめてみました。

Sayang

移動が楽に出来る収納家具

収納家具の一つであるワゴンは、単にアイテムを収納するだけでなく、キャスターで移動が楽に出来るというメリットも兼ね備えてます。

使う場所へ移動させたり、掃除の際に動かしたりと、ワゴンは使い勝手が良いですよね。

中でも、代表的な名作ワゴンの「ボビーワゴン」と「ロースコグ」のあるインテリアを中心にまとめてみました。

ボビーワゴン

デスク脇の定位置で

1970年にジョー(ジョエ)・コロンボによってデザインされた「ボビーワゴン」。

機能性とデザイン性を兼ね備えた美しさが、世界中で高く評価されているロングセラーワゴンです。

定番スペースはデスク脇。収納量もたっぷりを確保されていますね。

商品はこちら

キッチンでも

ボビーワゴンのサイドポケットに調味料を入れたり、保存食の瓶を入れたりするアイデアもあります。

キッチンからダイニングまでの移動も簡単に出来るので、お食事の際にワゴンごと運ぶこともできますよ。引き出しにはカトラリーやナプキンなどを入れても良いでしょう。

商品はこちら

一台で何通りもの使い方が出来る

コンパクトなワンルームのお部屋にもボビーワゴンはおすすめです。

サイドのポケットは深さがあるので、マグカップやお茶碗を入れても落下する心配がありません。

引き出しに、平たいプレートや、テーブル周りのアイテムを収納できます。天板にお料理を乗せて、テーブル代わりにする事も可能ですよ。

RÅSKOG(ロースコグ)キッチンワゴン

使い方は自由自在

続いての名作ワゴンは、IKEAからリリースされている「RÅSKOG(ロースコグ)キッチンワゴン」です。

スチール素材のワゴンで、7色ものカラーバリエーションがありますよ。

3段のトレイは仕切りがないので、大きなアイテムも収納可能。細かい物はボックスで仕切る方法がおすすめです。

ベビーケアアイテム

清潔感のある白のワゴンに、オムツとIKEAのリーサトルプバスケットに入れたケアアイテムは、取り出しやすい上段にセットしてます。

中段には、コンビ肌着・スタイ・ガーゼを、ボックスを仕切りにして収納。下段には短肌着とおくるみが収納されています。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ