無料の会員登録をすると
お気に入りができます

わざわざ行きたい500円以下のお得モーニング!あの有名ペリカンのパンをトーストでいただける隠れ家カフェ

グルメ

2019年1月に丸ノ内線・茗荷谷駅に誕生した、カフェ好き注目のお店「NUTTY'S CAFF(ナッティーズ カフ)」。こちらのカフェでは、浅草で有名なあのパン屋「ペリカン」のトーストを使った絶品モーニングをいただくことができるんです♪しかもお値段450円~とリーズナブル!そんな魅惑のモーニングを、徹底調査してきました。

お得モーニングからスイーツまで、人気急上昇の隠れ家カフェ/NUTTY'S CAFF

picture

訪れたのは、茗荷谷駅より徒歩約8分の場所にあるカフェ「NUTTY'S CAFF(ナッティーズ カフ)」。2019年1月にオープンしてから、SNSで瞬く間に話題に。「ちょっと遠くてもわざわざ行きたい!」という人続出の、カフェ好き注目のお店なんです♪

人気の理由の一つが、絶品モーニング。なんでも、浅草で大人気の老舗ベーカリー「ペリカン」のパンを使ったトーストと、選べるドリンクのセットが450円~とお得にいただけるのだとか。

picture

噂のモーニングを求めてさっそくお店へ!

入店したら、まずはカウンターで注文を。お目当てのモーニングは朝9~10時の1時間限定で、3種類がラインナップ。いずれもコーヒーか紅茶(アイスまたはホット)が付いてきます。

今回は、定番の「バタートーストセット」(450円)と、人気の「チーズトーストセット」(500円)をセレクト!

picture

オーダーを済ましたら案内された席に座りましょう。

60年代のイギリスのカフェをイメージしたという店内は、ウッド調の落ち着いた雰囲気です。

picture

テーブル席のほか、ソロ活にぴたりなカウンター席もありますよ♪

これが噂のモーニング!サクサクもっちりのトーストにうっとり♡

picture

わくわく待っていたら、「バタートースト」が到着!

トーストは約2.5㎝ほどの厚みで、ボリューム感◎。上には、自家製のホイップバターが乗っています。サラダが添えられているのも嬉しいポイントです♡

picture

水分と空気が含まれたホイップバターは、ふわふわでやわらか。バターナイフで塗ると、パンにスッとなじんで溶けていきます。

パクリとトーストにかぶりつくと、外はサクッ中はもっちりの絶妙食感♡たっぷり染み込んだホイップバターは、ちょっぴり塩味が強いのが特徴で、クリーミーな味わいのあとに塩味が残り、パンの風味を引き立てています。
パンとバターの美味しさがダイレクトに伝わってくる、シンプルイズベストな一品です!

picture

続いて「チーズトースト」。厚切り食パンの上にとろとろチーズがかかった、チーズ好き必見のメニューです。

picture

パンを持ち上げると、チーズがとろ~り!目でもおいしい至福の瞬間です。

濃厚チーズと香ばしいトーストの組み合わせは、間違いない美味しさ♡チーズにかかった、ブラックペッパーなど6種類をブレンドしたオリジナルスパイスも、いいアクセントになっています。

picture

ちなみにドリンクはホットコーヒーをチョイス。コーヒーは注文が入ってから丁寧に一杯ずつハンドドリップしてくれます。スッキリと飲みやすく、トーストとの相性もばっちり。どちらのトーストも素材のよさがしっかり生きていて、朝から幸せな気分に満たされました。

リーズナブルに美味しいモーニングを楽しめば、充実の1日を過ごせるはずですよ♪

モーニングだけじゃない!こだわりスイーツも要チェック

picture
オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ