無料の会員登録をすると
お気に入りができます

わざわざ行きたい500円以下のお得モーニング!あの有名ペリカンのパンをトーストでいただける隠れ家カフェ

グルメ

お得モーニングからスイーツまで、人気急上昇の隠れ家カフェ/NUTTY'S CAFF

訪れたのは、茗荷谷駅より徒歩約8分の場所にあるカフェ「NUTTY'S CAFF(ナッティーズ カフ)」。2019年1月にオープンしてから、SNSで瞬く間に話題に。「ちょっと遠くてもわざわざ行きたい!」という人続出の、カフェ好き注目のお店なんです♪

人気の理由の一つが、絶品モーニング。なんでも、浅草で大人気の老舗ベーカリー「ペリカン」のパンを使ったトーストと、選べるドリンクのセットが450円~とお得にいただけるのだとか。

噂のモーニングを求めてさっそくお店へ!

入店したら、まずはカウンターで注文を。お目当てのモーニングは朝9~10時の1時間限定で、3種類がラインナップ。いずれもコーヒーか紅茶(アイスまたはホット)が付いてきます。

今回は、定番の「バタートーストセット」(450円)と、人気の「チーズトーストセット」(500円)をセレクト!

オーダーを済ましたら案内された席に座りましょう。

60年代のイギリスのカフェをイメージしたという店内は、ウッド調の落ち着いた雰囲気です。

テーブル席のほか、ソロ活にぴたりなカウンター席もありますよ♪

これが噂のモーニング!サクサクもっちりのトーストにうっとり♡

わくわく待っていたら、「バタートースト」が到着!

トーストは約2.5㎝ほどの厚みで、ボリューム感◎。上には、自家製のホイップバターが乗っています。サラダが添えられているのも嬉しいポイントです♡

水分と空気が含まれたホイップバターは、ふわふわでやわらか。バターナイフで塗ると、パンにスッとなじんで溶けていきます。

パクリとトーストにかぶりつくと、外はサクッ中はもっちりの絶妙食感♡たっぷり染み込んだホイップバターは、ちょっぴり塩味が強いのが特徴で、クリーミーな味わいのあとに塩味が残り、パンの風味を引き立てています。
パンとバターの美味しさがダイレクトに伝わってくる、シンプルイズベストな一品です!

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ