無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ペリッとはがせる♡ おすすめジェルネイル6連発

ビューティ

ぷっくりとした仕上がりと、落ちにくさが魅力のジェルネイル。オフする際に、専用のリムーバーを使って削る必要があるのが面倒ですが、実は手で簡単に剥がせるタイプもあるんです。今回は、手で剥がせるタイプのジェルネイルをランキングでご紹介。ジェルの硬化に必要なおすすめライトもご紹介します!

西尾記代子/Test by LDK the Beauty編集部

手ではがせるジェルならお家で気軽に挑戦できる!

picture

落ちにくくて、ぷっくりとした仕上がりが可愛いジェルネイル。ジェル状の樹脂を爪に塗り、ライトを照射して硬化させるジェルネイルは、仕上がりが可愛い反面、自宅でするには時間や手間がかかってしまうのが難点です。

特に、オフするときには専用のリムーバーを使って丁寧に落とさないと、爪の層が剥がれて白くなってしまうことも…。

そんなジェルネイルネイルですが、手ではがせるタイプならとっても簡単!爪の負担も少なく、気軽にジェルネイルを楽しむことができるんです♡

仕上がり・塗りやすさ落ちにくさでチェック

ジェルネイルは、爪に塗った時の仕上がりが重要です。さらにハケの塗りやすさや落ちにくさ(どれくらい長持ちするか)も譲れません。

そこで、今回は以下の6製品を3つのポイントで比較しました。
・HOMEI×2点
・フクチュー×2点
・コスメ・デ・ボーテ(Cosme de Beaute)
・ネイルサプライ(NailSupply)

[ポイント①:仕上がり]

picture

ネイルのプロがネイルチップに塗り、仕上がりをチェックしました。1度塗りと2度塗りを行い、1度塗りでもキレイに仕上がるものを高評価に。

[ポイント②:塗りやすさ]

picture

ハケの持ち手や形、開き具合などを見て、持ちやすさや塗りやすさをプロが判定。テクスチャーの伸びや質感、ツヤなども厳しくチェックし、素人でも使いやすいものの評価を高くしています。

[ポイント③:落ちにくさ]

picture

2度塗りしたネイルチップを、専用の機械で一定時間叩いたあと、100gの重りとサンドペーパーで10回摩擦し、ネイルの落ちにくさをテスト。ネイルが剥がれなかったものを高評価にしました。

以上を踏まえ、手で剥がせるジェルネイルのランキングを発表します!

塗りやすくて仕上がりキレイ!リピ決定のジェルネイル

picture
picture

グルーブ
HOMEI
ウィークリージェル
WG-30 Happy End
カラー:WG-30
実勢価格:1080円

Amazonで見る

サラっとしつつとろみのあるテクスチャーで、初心者でも塗りやすく、セルフでもきれいに仕上がります。少し濃いめのピンクベージュですが、悪目立ちせず自然になじむので、職場にもつけて行きやすいカラーです。

picture

1度塗りでもしっかり発色し、2度目ではより鮮やかな色になります。

picture

程よい硬さのハケで塗りやすさは抜群。爪のキワまでしっかり塗れるので、ジェルネイル初心者さんでも安心です。

picture

激しい摩擦にも耐え、表面の色が少し削れる程度でした。色が割れることもなく、落ちにくさもバッチリです!

肌になじむヌーディベージュ1度塗りでもツヤ仕上がりに

picture
picture

コスメ・デ・ボーテ
GelMe1
カラー:01 ピンクベージュ
実勢価格:1512円

Amazonで見る

とろみのあるテクスチャーで、1度塗りでもしっかり発色しました。肌になじみやすいヌーディなベージュは、使うシーンを選びません。

picture

もともとの爪の色に近いナチュラルカラーで、1度塗りでもしっかり発色。2度塗りでピンクの色みが強い落ち着いたヌーディベージュに仕上がります。

picture

キャップが少し短めで持ちにくさはありますが、しっかり開いたハケは平らで塗りやすいです。

picture

表面の色はわずかに剥がれましたが、1度塗りの色は残りました。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ