無料の会員登録をすると
お気に入りができます

[無印・IKEA]の人気バスケット♡かごを味方につけたインテリア×収納!

インテリア

収納アイテムを選ぶときにインテリアとの相性で悩むことはありませんか?そんなときにかごを取り入れると、どんなお家にも魔法のようになじみます。使うほどに愛着が湧き、また長く使えるという点でもとってもエコ。バスケット収納へのスタートを切ってみませんか?

tageshimai

収納アイテムを選ぶときにインテリアとの相性で悩むことはありませんか?そんなときにかごを取り入れると、どんなお家にも魔法のようになじみます。

使うほどに愛着が湧き、また長く使えるという点でもとってもエコ。バスケット収納へのスタートを切ってみませんか?

機能重視?見た目重視?かご収納ならぜ~んぶ満足♡

無印良品のかごで来客スリッパ収納

かごを扱っているショップはたくさんありますが、無印良品のかごは鉄板アイテム。

店舗数の面からも足を運んで実際にチェックしやすく、また他の商品との相性も良く作られています。

時々しか使わない来客用スリッパも、お気に入りのかごに入れることで存在価値が増します。

ガラス製品との相性も◎

無印良品のカゴは大きく分けてブリ材・ラタン材・ステンレス製の3種類。

しっかりと角ばった形が特徴のブリ材バスケットはガラス製品との相性も抜群。

当たりは柔らかなのに型崩れすることがなく、ガラス製品を頼もしく収納してくれます。

おもちゃ収納には区切って使うと便利

ブリ材バスケットをおもちゃ収納に使うのもいいですね。

かごなら小さな子でもお片付けしやすく、使ったらしまうという習慣づけに最適です。

おもちゃの種類ごとに高さが変えられる不織布ケースなどでざっくり仕分けするのもアリ。

ラタンバスケットは複数使いする人が多数

ラタンバスケットも、無印良品のかごの中では大人気商品。

角に丸みのある形が特徴で、やわらかく優しい印象になります。

複数使いで揃えると見た目もスッキリ!生活用品の収納におすすめですよ。

ひとつひとつ手作りのバスケット

ベトナムの伝統工芸であるラタンバスケット。

現在も、現地の職人さんがひとつひとつ手編みをして作っています。

機能性だけの収納アイテムではなく、あたたかみのあるインテリアの代わりにもなってくれますね。

家計の管理はバスケット収納で目隠し

こちらは家計簿セットをラタンバスケットに収納しています。

電卓や一時保管のレシート、家計簿など、主婦ならこまめに使用するものですが、人に見せたくはないですよね。

かご収納ならうまく目隠しできる上、出し入れだってスムーズです。

無印良品のバスケットや収納アイテムは、シェルフとの相性も◎。

これはスタッキングシェルフに、それぞれのモノに合わせた収納アイテムを取り入れた例。

ラタンバスケットをはじめ、どれもぴったりと納まって気持ちが良いですね。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ