無料の会員登録をすると
お気に入りができます

えっ、こんな使い方が!?マスキングテープ界で大人気「mt」無地シリーズの意外な活用法

ライフスタイル

こんにちは、ヨムーノライターのpink.m.kです。建売住宅を自分好みのおうちにするべく日々奮闘しています。

突然ですが、おうちで「マスキングテープ」活用されていますか?
女性を中心に大人気。シンプルなものから多彩なカラーバリエーションと豊富な種類がお店や通販で購入できます。

そこで今回は、我が家で使っているマスキングテープの活用法をご紹介します。
こんな使い道があったのか!と1つでも興味や気付きになってくれると嬉しいです。

我が家で愛用しているのは「mt」のマスキングテープ♪

「mt」のマスキングテープの中でも無地のベーシックシリーズが気に入っています。

多彩なカラーバリエーションで無地なのでラベリングはもちろん、いろんな用途に使えます。

マステでラベリング!おしゃれアレンジ4

クリアファイルにたくさんマステを切って一気にラベリングしています。
ベージュやグレーの無地マステにホワイトのペンでラベリングすると、普通に黒マジックのラベリングとはまた違った印象でオシャレになりますよ♩

(1)脱衣所の収納BOXにラベリング

洋服収納やバスタオルタオル収納、日用品・洗剤などのストック収納BOXにラベリングして、家族みんなが整理整頓して使えるように見える化しています。

(2)子どもにもわかりやすい!引き出しの中もラベリング

引き出しの中にラベリングすると、子どもたちもお片付けの時に迷わないのでオススメですよ。

(3)ママの知恵袋的な(笑)画鋲を指すところにもマステ!

私は画鋲を壁に刺すところにも、先にマステを貼った上で画鋲を刺しています。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ