無料の会員登録をすると
お気に入りができます

お使いのブラウザは現在サポートされていません。

一部の機能が正しく動作しない、表示が崩れる可能性があります。

より快適にご利用いただくために、ブラウザをアップデートしてください。

夏らしくて美味しい♡絶品炊き込みごはんレシピ集

夏らしい食材や味付けで、美味しい炊き込みごはんを作ってみませんか?材料を入れてボタンを押すだけ♡子どもも大人も大満足間違いなしの炊き込みごはんレシピを、たっぷりとご紹介します。

レシピ

簡単で美味しい炊き込みごはん♡

Tesshi on Instagram: “炊き込みご飯 & 鹿肉コロッケ & 桜茶 Japanese Takikomi Gohan & Venison Korokke & Sakura flavored green tea  #yummy #homemade #healthy #rice #takikomigohan…”
instagram.com

材料を入れてボタンを押すだけで美味しく出来上がる炊き込みごはんは、みんなにうれしい時短メニュー。この夏作りたい、夏らしい食材や味付けの炊き込みごはんレシピを、たっぷりとご紹介します。

夏に食べたい♡炊き込みご飯レシピ集

①すっぱうまい♡梅ごはん

oceans-nadia.com

白だしを入れてコクをだした、シンプルな梅ごはん。梅干しの香りが食欲をそそります。梅干しには疲労回復効果も含まれているので、夏バテが気になるこれからの季節にぴったりのメニューです。

梅ごはん

②香りもおいしい!枝豆ごはん

oceans-nadia.com

美味しい枝豆を堪能できるシンプルな枝豆ごはんは、枝豆好きのパパ世代にも人気のメニュー。おにぎりにしてお弁当に入れれば、彩り豊かになるのでおすすめです。

枝豆ごはん

③さっぱり食べやすい!タコとトマトの炊き込みご飯

oceans-nadia.com

ぷりぷりとしたタコの食感がアクセントの炊き込みごはん。夏野菜の代表格、ミニトマトを入れることで、さっぱりと爽やかな炊き込みごはんに仕上がります。青じそやしょうがをトッピングすれば、大人な味付けに。

タコとトマトの炊き込みご飯

④バターの香り♡とうもろこしの炊き込みご飯

oceans-nadia.com

甘いとうもろこしを使えば、風味豊かな炊き込みごはんの完成。芯ごと入れて炊くことで、より香りの高いとうもろこしごはんに仕上がるそうです。

とうもろこしの炊き込みご飯
記事に関するお問い合わせ