無料の会員登録をすると
お気に入りができます

食欲がなくてもツルンと入る♡見た目も涼し気な冷製麺レシピ13選

暑くなってくると悩みの1つになるのが、食欲減退。食欲がないからといって食べないでいると、ますます元気がなくなります。暑い夏はのど越しのいいおいしい冷製麺レシピで乗り切りましょう!

2019年6月
レシピ

暑くなると食べたくなる!

ひんやりした食感とさっぱりした味わいの冷製レシピは、暑くなると食べたくなるお料理の1つです。特にパスタやそうめんなどの麺類は、するっとのど越しよく食べられることもあり人気です。

hi___ro on Instagram: “本日の‥ おうちごはん 𖤣𖤥𖠿𖤣𖤥 ・ ・ 今日も暑ぅ~ございました (,,𖦹⌂𖦹,,) ՞ ・ ・ 一人ランチだから簡単に済ませたい 、、 作るのが面倒ってことありません ?? そんな時は簡単に作れて さらっと食べれる冷たいパスタがお勧め◎ ・ ・…”
instagram.com

今回は、栄養豊富な豚肉や夏野菜だけでなく、爽やかな風味の薬味も使った冷製麺レシピをたくさんご紹介します。冷蔵庫にある材料で作れそうなものがあればチャレンジしてみてくださいね。

見るだけで食べたくなる♡おすすめ冷製麺レシピ

①ぶっかけ♡豚ネギ塩そうめん

oceans-nadia.com

あっさり塩味の鶏ガラスープのそうめんは、包丁を使わず5分もあれば作れる一品。豚バラ肉の代わりにサラダチキンなど使ってもおいしく頂けます。一度食べるとやみつきになるおいしさですよ!

ぶっかけ♡豚ネギ塩そうめん

➁大葉が爽やか!トマトとシラスの冷製パスタ

oceans-nadia.com

夏料理には欠かせないトマトと冷製レシピにぴったりの細麺パスタ、カッペリーニを使ったレシピです。にんにくの風味と大葉の香りが食欲をそそります。材料をカットして和えるだけだから、ちょっとしたランチにも最適です。

大葉が爽やか!トマトとシラスの冷製パスタ

③ぶっかけ梅ねりごまだれそうめん

oceans-nadia.com

梅干しと風味豊かな練りゴマ、しょうがを使ったそうめんは、さっぱりしつつも濃厚な味わいで何度でも食べたくなるおいしさ♡ささみの筋取りはフォークを使うと上手にできますよ。

ぶっかけ梅ねりごまだれそうめん

④冷やし塩らーめん・シチリアーナ

oceans-nadia.com

たっぷりの夏野菜と袋麺の塩ラーメンを使います。工程もとっても簡単!お酢の甘酸っぱさで食欲もアップし、ついつい箸もすすみます。

記事に関するお問い合わせ