無料の会員登録をすると
お気に入りができます

クリアな素材ですっきり収納♪[無印良品]のアクリル製品の使用実例9選

ライフスタイル

無印良品では様々な収納用品がありますが、クリアな素材ですっきりとした収納を実現できるのが人気の高いアクリル製品です。中身が透けるため、どのように使っても洗練された雰囲気に仕上げてくれるのが特徴で、インテリアに取り入れやすいデザインが揃っています。今回は、無印良品のアクリル製品の様々な使い方の実例をご紹介いたします♪

edit_ao

無印良品では様々な収納用品がありますが、クリアな素材ですっきりとした収納を実現できるのが人気の高いアクリル製品です。

中身が透けるため、どのように使っても洗練された雰囲気に仕上げてくれるのが特徴で、インテリアに取り入れやすいデザインが揃っています。

今回は、無印良品のアクリル製品の様々な使い方の実例をご紹介いたします♪

※「無印良品週間」は、2019年6月14日(金)~6月25日(火)、ネットストアは、2019年6月14日(金)午前10時~6月26日(水)午前10時迄です。

シンプルで使いやすい!無印良品のアクリル製品を取り入れよう♪

アクリル小物ラック

板に傾斜がついた「アクリル小物ラック」はサッと中身を取り出しやすいのが特徴で、サイズは使い勝手の良い2タイプを展開しています。

こちらはお子さんののデスクの上に設置しペンの収納として活用。2段なので寒色系・暖色系とペンの色味を分けることもでき、絵を描いたり日記を書いたりするなど便利に使えますね。

テレビやエアコンなどのリモコンは、置き場所を決めておけばいつでも快適に手に取れますよね。こちらの幅広タイプの「アクリル小物ラック」なら、リモコン類の一括収納に最適です。

定位置が決まれば、テーブルに置きっぱなしになったり、あちこち探したりする手間が省けますね。

アクリル縦でも横でも使える小物収納3段

見せる収納アイテムとしても活躍するのが、引き出し式の「アクリル縦でも横でも使える小物収納3段」です。

こちらは、コーヒーメーカーのカプセルの収納として利用しています。透明素材なので中身が把握しやすく、ストック用としても活躍する収納力があるため実用的なのがポイントです。

引き出しの内側には取り外しできる仕切り板がセットされ、中身をゾーニングすることも可能ですよ。

こちらはオリジナルラベルを作製し、歯ブラシや歯磨き粉などの洗面用品のストック収納として活用している例です。

引き出しの仕切り板の手前にラベルを入れておけば、正面から見た時にすっきりした印象になり生活感を抑えることができますね。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ