無料の会員登録をすると
お気に入りができます

100均より安い業スー「95円グルメ対決!」週3通うマニアが「もう買わない1品VSリピ決定の1品」

グルメ

こんにちは。業務スーパーが一番近いスーパーという好立地に住んでいる、ヨムーノライターのバロンママです。

週に3~4回ほど通っているので、新しい商品が入ってくるとすぐに気づく方だと思います。今日は「初めて見かけて思わず手に取ったもの」と、「鬼リピしているコスパに優れた商品」を紹介させていただきますね。

【業務スーパーまとめ】ヨムーノライターが買い続ける食品とは?

冷凍食品・チルド・お菓子まで厳選まとめはこちら

思わずパケ買い!「フライドチキンミックス」

子どもから大人までみんな大好きな唐揚げ。簡単に作れたら嬉しいですよね。

業務スーパーで目を引くカラフルなパッケージと、「クリスピー」と「スパイシー」の文字が目に入り、思わず買ってしまったのがこちらの商品。

インドネシア産 「フライドチキンミックス クリスピー・スパイシー 」
各95円(税込)

お値段も安いですし、なんといっても「クリスピー」と「スパイシー」が魅力的!
パッケージもポップで可愛く、即買い物かごに入れました。

ジッパーがついていない袋に入っています。お値段安いので仕方がないですね。
いざ作ろう!とパッケージ裏を見ると……。

〝醤油、酒、生姜、ニンニク"を使い、しっかりと下味をつける必要がありました。
ですので、「フライドチキンミックス クリスピー・スパイシー 」 は、最後につける片栗粉や小麦粉の代わりになるものなのですね。

こちらのクリスピーチキンミックスは下味をつけるだけではなく、粉をつける工程も少々面倒でした。

【作り方】

1. 鶏肉を一口大に切る
2. 1に下味をつけ、30分ほど置く
3. 下味に使った調味料の水分を切る
4. クリスピーチキンミックスに水を混ぜてバッター液を作り、そこへ3を入れる
5. 4にクリスピーチキンミックスの粉をつけて、油で揚げる

クリスピーにするために、バッター液に鶏肉をくぐらせ、そして更に粉をつけなければならないのです。
バッター液とは、小麦粉と卵や水などを混ぜた液状のもので、フライ料理の時などに、パン粉をつける前に漬けるものです。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ