無料の会員登録をすると
お気に入りができます

今SNSで「#北海道チーズ蒸しケーキ」驚愕アレンジが激アツ!絶対マネしたい悪魔級BEST10

グルメ

こんにちは、ヨムーノ編集部です。

みんな大好き「北海道チーズ蒸しケーキ」。
どうやって食べていますか?

「普通に袋をあけてかぶりつく」のはもちろん、実はSNSではこんなアレンジが大人気!
あなたは冷やす派?それとも温める派?それとも……!?

キンキンに凍らせてアイスチーズ蒸しケーキ

作り方は簡単!買ってきたら冷凍庫ヘポーンと入れておけばいいだけ。
チーズ蒸しケーキは気泡がたくさん入っているから冷凍してもかたくならず、すぐにサクッとフォークで切れて食べやすい!

夏には生クリームをデコレーションして凍らせても、おいしいかも。

冷蔵庫で冷やして「パフェ」アレンジも!

フルーツに生クリーム、そしてチーズ蒸しケーキさえあれば、グラスに重ねていれるだけで、インスタ映えばっちりの素敵なパフェが完成!
こちらは「桃パフェ」。

フルーツだけでなく、フルーツゼリーで作ったジュレもあると、涼し気でおいしそうなパフェができるんですね。

スポンジケーキやカステラより、チーズ蒸しケーキはさっぱりといただけるので、夏のデザートにぴったり!

ちょっと表面をはがすだけ!?キャラケーキも簡単!

北海道チーズ蒸しケーキは、その「北海道」の模様が印象的。
そしてこの北海道をうすーくはがすと、実は簡単に「キャラクターケーキ」ができちゃう!

こちらはかわいい「リラックマ」!

スライスチーズやハムも使えばとっても華やかにかわいく。
こちらはミニチーズ蒸しパンで「トトロ」!

カッターでうすーく表面をはがして、それを利用して立体的な耳もできちゃいます。
簡単なのに、絶対子どもたちが喜んでくれそう。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ