無料の会員登録をすると
お気に入りができます

彼氏との口喧嘩に勝つ「ある方法」

恋愛・結婚

どうもこんにちは!

現役慶應生ライターのタイガモンスターです!

今回はカップルにつきものな「喧嘩」に関する記事です。

僕は割と毎回自分から折れてしまうんですけど、我がとても強い男性もいるでしょうし、これを読んでいる女性は彼氏によく口喧嘩で負けてしまっていてなんかもどかしい……という思いを持っているのではないでしょうか。

ということで今回は、「彼氏との口喧嘩に勝つ方法」を紹介していきたいと思います!

彼氏との口喧嘩に負けがちな女性の特徴

そもそも、彼氏との口喧嘩に負けがちな女性とは、どんな女性なのでしょうか?

それは「怒りの感情だけを相手にぶつける女性」です。

一般的に男性は理論で、女性は感情で動く生き物だといわれているとはいえ、「イヤなもんはイヤなの〜!」の一点張りでは理論で固めた男性に言いくるめられてしまいます。

どういった背景で、どういう出来事によって、どのように自分が傷ついたかをしっかりと相手に伝えられない限り、口喧嘩において勝利は訪れません。

バイキンマンも、アンパンマンに「なんでボクが怒ってるかわかる? わかんないの! いつもそうじゃん! もう無理! アンパーンチ!」とぶっ飛ばされたらさすがに許せないでしょう。

彼氏との口喧嘩に勝つ方法

それでは具体的に、彼氏との口喧嘩に勝つためにはどうしたらいいのでしょうか?

前述したように、男性は理論づけて物事を判断するので、彼に喧嘩で勝つためにはなぜ、どの程度自分に非があるのかを認識させなければいけません。

その上でのポイントはこちらです。

相手の言い分をしっかりと聞く

口喧嘩が弱い人の特徴として「自分の言い分を一番最初にすべて出してしまう」というものがあります。

自分の言い分はいわば武器。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ