無料の会員登録をすると
お気に入りができます

オキシでもウタマロでもない!「シャボン玉せっけん」があれば"ラップ1つ"で頑固汚れがラクピカ

ライフスタイル

こんにちは、ナチュラルかわいいインテリアを目指し、日々試行錯誤しているヨムーノライターのnaosunnyです。

キッチンのシンクや洗面台のしつこい水アカ……。
なかなか取れなくて目につく度にため息が出ますよね。そんな水アカを綺麗に落とせる優秀なアイテム「シャボン玉 せっけんクレンザー」と、磨く時のコツをご紹介します!

シャボン玉 せっけんクレンザー160g

こちらが、今回購入した救世主「シャボン玉 せっけんクレンザー」160gです。

本品裏面説明書によりますと、香料・着色料・酸化防止剤・合成界面活性剤不使用で、シャボン玉ブランドらしい環境に優しい洗剤です。

シンクの他にも、なべやガスコンロ、急須や浴室、トイレにも使用出来ます。

洗面台に使ってみる!

まずは洗面台に使用してみます。
洗面台にパラパラと振りかけます。細かい粒子のクレンザーで、少し茶色っぽいです。

自然豊かな長崎県五島列島で採れた微粒子の研磨剤に、無添加石けんを配合した粉タイプのクレンザーのようです(本品裏面説明書より)。

ラップ登場

ここでラップを、クシュっと丸めたもので円を描く様に磨いていきます。
蛇口近くの細かい所は、スポンジやブラシを使うと良いです。

水で流したら、キュッキュとピカピカな洗面台になりました。

手強いシンクに

次にいよいよキッチンのシンクに使ってみます。
カゴなどセットしてあるものはあらかじめ外しておきます。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ