無料の会員登録をすると
お気に入りができます

[ダイソーetc.]の保存容器☆プチプラ&機能的で食材の管理がしやすいアイテム特集

100yen

食材を保存しておくのにあると便利な保存容器。セリアやダイソーといった100均では、さまざまなデザインのものが販売されていて、プチプラのためたくさん揃えやすいのが特徴です。今回は、人気のセリアやダイソー、FLET'Sのさまざまな保存容器についてまとめました。

nrbsh46svn

食材を保存しておくのにあると便利な保存容器。

セリアやダイソーといった100均では、さまざまなデザインのものが販売されていて、プチプラのためたくさん揃えやすいのが特徴です。

今回は、人気のセリアやダイソー、FLET’Sのさまざまな保存容器についてまとめました。

機能性が高い100均の保存容器を使って食材を管理しよう!

とにかく洗いやすい保存容器

高い人気を集めるセリアのとにかく洗いやすい保存容器は、その名の通り洗いやすいデザインなのが魅力的です。

蓋をしたままでも電子レンジ使用可能な便利アイテムなんですよ。

スタックケース

セリアのスタックケースは、3種類のサイズがあり積み重ねることもできるため、冷蔵庫の中をすっきり片づけることができます。

マカロニやわかめなど乾物の保存にもぴったりで、大きさが異なる開け口が2つあるのも使いやすいところです。

オープンパック

セリアのオープンパックは、ハムやチーズといった薄いものを入れておくのに適しています。

オープンパックは蓋をあけたまま固定することができ、勝手に閉じてしまう心配がないので食材を取り出しやすいんですよ。

同じ保存容器を使う場合は、こちらのように蓋の部分にラベリングすることで中身がわかりやすくなりますね。

オープンキャップ保存容器

ダイソーのオープンキャップ保存容器は、シンプルなデザインが魅力的なアイテムです。

オープンキャップ保存容器は蓋の角の部分がぱかっと開くようになっていて、中の食材を少量だけ取り出すこともできて使いやすさも抜群!

ごはん・シュウマイ・おかず保存容器

ダイソーのごはん・シュウマイ・おかず保存容器は、2個セットで売られているお得感があるアイテムです。

二層構造で底に穴があいているため、そこから水分が落ち、ごはんなどを電子レンジでチンしても水っぽくなってしまう心配がない優れものなんですよ。

クラリティパック

picture
flets100.jp

クラリティパックは、FLET’Sのアイテムです。

一番小さな180mlのクラリティパックは、少量だけ余ってしまった食材の保存やネギなどの薬味を入れておくのに向いています。

4種類の大きさがありますが、きれいにスタッキングすることができ、場所を取らないのも魅力的!

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ