無料の会員登録をすると
お気に入りができます

首回りすっきりが色っぽい♡夏にぴったり大人女子のアップスタイル8

ヘアスタイル

夏はやっぱり“アップスタイル”が定番♡

首回りをすっきり見せる“アップスタイル”は、浴衣や水着にはもちろん、普段使いでも大活躍!いつもはダウンヘアばかり…な方も夏は思い切って、涼しげなアップヘアに挑戦してみませんか?

picture
hair.cm

きっといつもと雰囲気もガラッと変わり、色っぽさがパワーアップするはず♡そこで今回は、夏にぴったり大人女子のための簡単アップスタイルをご紹介いたします。

首元涼しげ♡夏にぴったりアップスタイル8

1.ゆるふわシンプルお団子アレンジ

picture
hair.cm

シンプルで1番簡単なお団子ヘアも、ちょっとひと手間加えるだけで可愛さパワーアップ!結ぶことしかできなくても、こちらのアレンジなら簡単です。ほんの少し後れ毛を出すだけで、うんっと色っぽく仕上がります。

①まずは髪全体を輪っかになるように結びます。
②トップと①のお団子をほぐします。
③お団子のサイドの髪をピンを使って留めます。
④毛先をロープ編みにし、巻き付けたら完成です。

2.シニヨンアレンジ

picture
hair.cm

浴衣や水着に合うような華やかなスタイルなら、こちらのシニヨンヘアがお洒落!あらかじめ表面の髪をコテでしっかりと巻いておくことで、猫っ毛の方でもボリュームが出しやすくなりますよ。ざっくりほぐすのが◎。

①表面の髪をしっかりと根元から巻きます。
②トップを少しだけ三つ編みにします。
③両サイドの髪を合わせてくるりんぱにします。
④毛先を三つ編みにしたら、③に入れ込みピン留めして完成です。

3.三つ編みまとめ髪ヘア

三つ編みとくるりんぱを合わせたアップヘアは、巻かなくてもこなれ感たっぷりの今っぽいスタイルが作れますよ。立体感が出るように間隔をあけてほぐすのがポイント。低めの位置でまとめて、大人っぽい仕上がりに。

①両サイドの髪を残し、残りの髪をくるりんぱにします。
②サイドの髪をくるりんぱにし、①の穴に入れます。
③毛先を三つ編みにし、くるりんぱの穴に入れてピン留めしたら完成です。

4.サイドお団子アレンジ

picture
hair.cm

涼しげでどこか色っぽい雰囲気を演出してくれるサイドお団子アレンジ。いつものお団子ヘアも片側に寄せるだけで、レディで大人可愛く仕上がります。男性ウケも良いので、夏のデートスタイルにもぴったりですね。

①トップの髪をひとまとめにします。
②サイドの髪を左側に寄せ、くるりんぱにします。
③さらにその下の髪を左側に寄せてくるりんぱ。
④残りの髪を三つ編みにし、②に入れ込んだら完成です。

5.くるりんぱ×ロープ編みを使ったまとめ髪

くるりんぱとロープ編みを合わせた簡単お団子アレンジ。あえて後れ毛は少なめにして、うなじをすっきり見せるのが涼しげで夏っぽい!簡単だけど凝った風に見せるスタイルなので、ぜひ覚えておくださいね。

①トップを結び、さらにその下の髪をゴムの上でくるりんぱにします。
②サイドの髪をロープ編みにします。
③残った毛先を合わせて、お団子にしたら完成です。

記事に関するお問い合わせ