無料の会員登録をすると
お気に入りができます

夏でも崩れない♡簡単&時短が叶う「楽ちんまとめ髪アレンジ」10連発!

暑い夏の日にぴったりな涼しいまとめ髪アレンジをご紹介。忙しい朝にささっとできて、崩れにくいまとめ髪アレンジをピックアップしました。夏のイベントやお出かけにぜひ活用してみてくださいね♡

ヘアスタイル

涼しいまとめ髪で一日中可愛く♡

夏の暑い日や湿気の多い日は、髪の毛が鬱陶しく崩れやすいですよね。そんな日はささっと髪をまとめて快適に過ごしてみませんか?暑い日にぴったりのまとめ髪アレンジをご紹介します。

夏でも崩れない♡かわいいまとめ髪10選

不器用さんでも簡単にできるまとめ髪アレンジをご紹介。簡単なプロセスでぱぱっと仕上がるものをセレクトしました。崩れにくいアレンジですのでぜひ挑戦してみてくださいね。

1.ゴムひとつ♡寝起きで時短おだんご

ベース巻きもピンも不要、寝起きのままでできる楽ちんお団子アレンジ。お出かけの時にはワックスやスタイリング剤を馴染ませてからアレンジすると、髪のまとまりがよくなります♡

①全体を高めの位置にまとめる。
②太めのゴムでくくって輪っかお団子に。
③残りの髪をねじって巻きつける。
④ゴムに穴を開けて毛先を入れ込めば完成。

2.シュシュひとつ♡ピンなし簡単まとめ髪

シュシュひとつだけでできる簡単まとめ髪。三つ編みもねじねじもしないので、あっという間に完成します。おうちヘアにも可愛いし、ちょっとしたお出かけにもおすすめです。

①全体を耳くらいの高さにまとめる。
②シュシュできつめに輪っかお団子に。
③毛束を引き出しほぐす。
④右斜め下のシュシュの間に指を入れる。
⑤お団子の毛先を入れ込む。
⑥全体をほぐして完成。

3.ピンなし簡単!スプリングゴムおだんご

100均や3coinsなどでも販売しているスプリングヘアゴムを使ったまとめ髪アレンジ。スプリングヘアゴムは普通のヘアゴムよりも崩れにくく跡がつきにくいので、お団子ヘアが楽ちんにできます。

①スタイリング剤をつける。
②後頭部あたりで髪をまとめる。
③スプリングゴムでくくり3周目で輪っかお団子に。
④お団子の部分を崩す。
⑤ゴムとゴムのすき間を崩す。
⑥サイドや後ろ、トップをほぐす。
⑦顔まわりに後れ毛を作れば完成。

4.巻かずに簡単!ゆるっとお団子

巻かずにヘアゴムだけでできる簡単アレンジ。巻かないのでしっとりとしたテクスチャーのスタイリング剤をなじませるのがおすすめ。パサつきが軽減され、見た目がおしゃれに仕上がります。

記事に関するお問い合わせ