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[自宅でできる運動3選]すきま時間を使って上手にダイエット

美容

「ダイエットをしたいけれど運動する時間がない!」とお悩みの方におすすめしたいのは、家でできる運動法です。すきま時間を上手に使って家で運動することにより、ダイエット効果を実感することができるでしょう。家でできる運動を3つご紹介します。

家でできる運動その1:ヨガ

おすすめの理由とは?

ヨガは、負荷が少なく無理なく行うことができるため、ダイエット初心者の方でも続けやすい運動法です。ヨガはダイエット効果を得ることができるだけでなく、精神的にも肉体的にもリラックスすることができます。そのため、勉強や家事、仕事で疲れたときなどに家で取り組むことで、疲れを取ることも期待できるでしょう。

ヨガに期待できるダイエット効果とは?

ヨガは内側の小さい筋肉を伸ばしてキープすることによって、筋肉を鍛えることを目的としています。大きい筋肉を鍛えるわけではないため、インナーマッスルが引き締まり、線の細いしなやかな身体を目指すことができます。

また、身体の内側の筋肉を鍛えることにより、外からアプローチしづらい脂肪を燃焼させることも期待できるでしょう。

さらにヨガは腹式呼吸を意識しながら行います。腹式呼吸は身体に酸素を多く取り入れる呼吸法です。酸素は血液中で脂肪と結びついて燃焼させるため、代謝にアップにもつながると言われています。

家でできる運動その2:縄跳び運動

おすすめの理由とは?

縄跳び運動は、実際に縄跳びを使用するのではなく、その場でジャンプをして行います。手は実際に縄跳びを回しているように行うといいでしょう。

ジャンプをするだけなので、少しのスペースがあれば取り組むことができます。さらに準備などもないため、少し時間ができたときに気軽にできるのが魅力です。高く飛ぶことを意識するよりも、小刻みにリズミカルに飛ぶようにするため、近所への音が気になるという方でも実践することができますね。

縄跳び運動に期待できるダイエット効果とは?

縄飛び運動は、有酸素運動です。有酸素運動は、脂肪燃焼効果が期待できる運動法。身体についた脂肪をとにかく落としたいと考える方は、まず実践してみるといいでしょう。

有酸素運動は、以前は20分以上行わないと効果を得ることができないと言われていましたが、現在は1日の合計の運動時間により効果が得られるとされています。5〜10分程度を1日に数回行うと決めれば、取り組みやすいですね。

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