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[自宅でできる運動3選]すきま時間を使って上手にダイエット

美容

家でできる運動法その3:スクワット

おすすめの理由とは?

スクワットは、その場で取り組むことができる筋トレです。さらに、器具なども必要ないため非常に手軽なのも嬉しいポイント。大きな音が出ないため、何時でも家の中でできるのが嬉しいですね。

スクワットは大きな筋肉に負荷をかける筋トレのため、短時間の運動でいいとされています。朝起きたときや寝る前などのすきま時間に行ってみましょう。

スクワットに期待できるダイエット効果とは?

スクワットは、一番大きな太ももの筋肉を鍛える筋トレです。身体の中でも大きな筋肉を鍛えることにより、周りの脂肪が燃えやすくなるだけでなく、身体全体の代謝が上がると言われています。

そのため、脂肪が燃えやすくやせやすいダイエット向きの体質への改善が期待できます。さらに、ヒップアップ効果や美脚効果も期待ができる筋トレです。腹筋に力を入れて取り組むことにより、ウエストを引き締めることにもつながるでしょう。

まとめ

効率的にダイエットを!

家でできる運動は、広いスペースや器具などが必要ないため、気軽に取り組めるのが嬉しいポイントです。「すきま時間ができたら取り組む」ということを意識すれば、習慣化して続けることも苦ではなくなります。

家での運動を上手に取り入れて、効率的にダイエットしていきましょう!

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