無料の会員登録をすると
お気に入りができます

マンネリ脱却!5~15分以内で作れる「激うま変わり種ごはん」

レシピ

おうちごはんがマンネリ気味…

毎日自炊していると、レパートリーが尽きてどれも食べ飽き気味に…。たまには普段とは違う味付けのものが食べたくなるときってありますよね。というわけで、今回のテーマはマンネリ脱却!変わり種レシピをご紹介します。

新定番決定!絶品変わり種レシピ8選

1. ひき肉ゴロゴロ!ガパオライス

oceans-nadia.com

お肉ゴロゴロ!スパイシーで食欲を刺激するガパオは、ひき肉をあまりほぐさず炒めるのが食べ応えを残すコツです。バジルがなければ、代わりに大葉を使ってもおいしく作れますよ。(調理時間:15分)

ひき肉ゴロゴロ!ガパオライス

2. そうめんで担々麺風

oceans-nadia.com

5分で作れる簡単坦々そうめんのレシピです。本格的な味わいの秘密は、スープのベースになっている豆乳!具材もレンチンで完成します。疲れているときの、速攻お助けごはんにぴったり。(調理時間:5分)

そうめんで担々麺風

3. しらす卵の和風あんかけオムライス

oceans-nadia.com

王道オムライスもいいけれど、たまには気分を変えて和風あんかけ味に挑戦。しらすとお出汁の旨味がご飯と絡み合って、じんわりお腹に染みわたります。ご飯無しをおつまみにするのもおすすめですよ。(調理時間:10分)

しらす卵の和風あんかけオムライス

4. 豆腐チーズハンバーグ

oceans-nadia.com

成形と焼くのが面倒なハンバーグは、お皿に敷きこんでレンジでチン!半熟卵のチーズハンバーグが、失敗も手間もなく作れちゃいます。お豆腐でかさ増ししているので、節約ごはんとしても優秀です。(調理時間:10分)

豆腐チーズハンバーグ
記事に関するお問い合わせ