無料の会員登録をすると
お気に入りができます

雨の日も可愛くキマる!梅雨どきの簡単ヘアアレンジ・長さ別7選[プチプラ便利グッズも]

ヘアスタイル

こんにちは!
「日々の暮らしに心のいろどりを」がモットーのヨムーノライター、MAMIです!

梅雨真っ只中、蒸し暑い日々が続いていますね。
雨の日の憂鬱のひとつは、髪型がキマらないことではないでしょうか。

今回はインスタグラマーたちが実践している、梅雨の季節でも爽やかに過ごせるヘアアレンジを、長さ別にご紹介します!
髪のまとまりづらさを解消してくれる、プチプラ便利グッズも発見しました!

梅雨を乗り切る、ロングヘアの簡単アレンジ

しっとりかわいい!大人おだんごヘアアレンジ

おだんごにまとめた髪に、バナナクリップをプラスしたアレンジです。
おだんごは下の方に作ると、梅雨の似合うしっとりとした大人の印象に。

可愛らしいおだんごヘアも、マジェステできっちり感アップ!

おだんごヘアにマジェステをプラスしたアレンジ。

リボンやスカーフモチーフのヘアアクセなら、可愛らしさがアップ!
マジェステできっちり感を出すのも素敵です。

いつものひとつ結びにマジェステで一工夫

シンプルなポニーテールに、ポップなマジェステでアクセントを加えたスタイルです。
シンプルになりがちなポニーテールですが、マジェステをプラスするだけでこんなに印象が変わります♪

刺すだけでヘアアレンジを一気に格上げできるマジェステは、いろんなテイストを用意しておけば、その日の気分で簡単にプチイメチェンができますね。

梅雨を乗り切る、ミディアムヘアの簡単アレンジ

ねじりアレンジでポニーをもっと可愛く

キッチリしたイメージのポニーテールも、ゆるくまとめることで、こなれ感を演出できます。

必要なものはゴム3本。
両サイドを残してひとつ結びを作り、残した髪を片方ずつねじってまとめた髪と一緒に結んでいきます。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ