無料の会員登録をすると
お気に入りができます

夏限定!堀江「TREAT MYSELF」でスイカをイメージしたドリンクが新登場

レシピ

大阪市堀江にある「TREAT MYSELF(トリートマイセルフ)」は、その上質な素材から、 ”大人も楽しめる” というクレープ屋さんです。そのクレープ屋さんから、夏にぴったり、スイカをイメージした期間限定ドリンクが登場しました! さっそくご紹介しましょう。

sakura

自分へのご褒美にスイーツはいかが?

大阪市堀江。地下鉄「四ツ橋駅」5番出口より徒歩2分ほどの場所にある「TREAT MYSELF(トリートマイセルフ)」は、大人が楽しめるクレープ専門店です。

クレープ屋さんというと女子中高生を中心に若いコが集うお店、というイメージですが、「トリートマイセルフ」は、お店の雰囲気からとってもシックでおしゃれ。

大人女子だけじゃなく、男性でも入りやすいスタイリッシュで落ち着いた佇まいです。

店名の「TREAT MYSELF」は、「自分へのご褒美」という意味があるんだそうですよ。

限定のスイカをイメージしたドリンクが登場!

2019年5月30日(木)より期間限定で、スイカをイメージした2種類のドリンクが登場しています。

赤はスイカ、黄色はミカンとパインのスムージーです。底の緑の部分はメロンゼリー、その上の白はヨーグルト。

スムージーのシャリっとした口当たりが、メロンゼリーやヨーグルトととてもよく合います。

フルーツを丸ごと凍らせたようなジューシーさ

スムージーはフルーツを丸ごと凍らせたようなジューシーさで、果肉もしっかり入っています。

実際に飲んだ人からは「おいしい」「かわいい」と高評価。
「スイカ好きの娘がカブ飲みした」という、口コミもあり、子どもから大人まで楽しめるドリンクのようです。

どちらも爽やかな味わいで、暑い夏の水分補給にもぴったりです♪ 夏限定のメニューなので、気になったらお早めに。

ほかにもかわいいメニューがいっぱい

もちもちの生地食感♪

クレープ専門店なので、自慢のクレープをご紹介。

お店の定番「キャラメル&チーズクレープ」は、甘さ控え目のマスカルポーネクリーム、コクのあるキャラメルソース、そこにフランボワーズとキャラメルポップコーンをのせたクレープです。

生地には発酵バターが贅沢に使われているため「豊かな風味とモチモチ食感が最高においしい!」との口コミが。

やさしい甘み、酸味、いろいろな食感が一度に楽しめ、ご褒美にぴったりのひと品です。

ほろ苦い味がやみつきに

いちごのクレームブリュレクレープは、トップにいちご、キャラメリゼされたコーティングの下にはさっぱり味のマスカルポーネクリーム、生クリーム、フルーツソース、ジュレなどがぎっしり。

上はパリッ、下はトロッ。ほろ苦いキャラメリゼにモチモチのクレープ生地、風味豊かなクリームのコンビネーションが絶妙なひと品です。

暑い日に飲みたいさわやかドリンク

夏になると登場するアイスクリームフロートの2019年バージョンが、4月27日(土)から期間限定で発売されています。

今年の「アイスクリームフロート」は、爽やかなソーダが入ったカップに、自分の名前などオリジナルステッカーを作って貼ることができるんです。

自分だけのオリジナルドリンクが楽しめますよ♪

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ