無料の会員登録をすると
お気に入りができます

お使いのブラウザは現在サポートされていません。

一部の機能が正しく動作しない、表示が崩れる可能性があります。

より快適にご利用いただくために、ブラウザをアップデートしてください。

動画解説付き♡ショート&ボブさん向け“色っぽ涼しげ”浴衣アレンジ8選

浴衣でのおでかけは楽しみですが、短めヘアさんは髪型に迷うことも多いはず。そこで今回はショートさん・ボブさんでも簡単にできる浴衣ヘアアレンジをご紹介。わかりやすい動画解説付きでご紹介しますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

ヘアスタイル

ショート&ボブさんも浴衣ヘアを楽しんで♡

髪の毛が短い方の浴衣ヘアというとレパートリーが少ないように感じますが、実はちょっとしたアレンジでも十分可愛くなれるんです。

筒井愛実 on Instagram: “. @stockphoto_zak 📷 少し引き目も…👘🎋 . ストーリーズの質問答えてくださってありがとうございます‼︎…”
instagram.com

ショートさん・ボブさんは一箇所をアレンジするだけでも涼しげで色っぽい雰囲気になり、また髪飾りもとっても映えます。ヘアアレンジで手軽に可愛くなれるのでぜひ挑戦してみてくださいね。

ショート&ボブさん向け♡浴衣ヘア8選

アサダマユコ on Instagram: “くるりんぱするだけ🍑
ボブなら簡単にできる浴衣アレンジ❤️
#れんちゃんアレンジ”
instagram.com

ショート&ボブさんが一段と可愛くなれる浴衣ヘアアレンジをご紹介。滅多にしない浴衣アレンジですので、わかりやすい動画で解説いたします。簡単なアレンジもたくさんありますので、ぜひマスターしてみてくださいね。

1.前髪を留めるだけ♡1分アレンジ

前髪を留めるだけで完成する時短アレンジです。全体にソフトワックスをもみ込んでふんわりさせるのがポイント。髪飾りをつけるとさらに可愛さアップします。

①全体にソフトワックスをもみ込む。
②前髪を斜めに丸みをつけて流す。
③毛先をアメピンで留める。
④アメピンと同じ位置に飾りピンをつけて完成。

2.編み込み風♡前髪アレンジ

三つ編みとねじねじだけでできる簡単アレンジ。複雑に編み込んだかのように見えますが、手順は意外と簡単!花飾りやパールピンをつけると今どきな雰囲気に。

①全体にソフトワックスをもみ込む。
②前髪部分を分けとる。
③三つ編みしたら片側にねじる。
④毛先をアメピンで留める。
⑤両サイドの髪の毛を耳かけしてピン留め。
⑥アメピンの場所に飾りピンをつけて完成。

3.くるりんぱ3回だけ♡簡単ハーフアップ

くるりんぱ3回だけでできる簡単アレンジ。くるりんぱを3箇所にずらして作ることで編み込み風のアレンジに。飾りピンを毛先に留めれば一気にこなれ感がアップします。

①ハチ上の髪を後ろでまとめる。
②やや右側でゴム留めしたらくるりんぱ。
③毛先を左右に分けて引っ張る。
④残りの毛をやや右側でゴム留め。
⑤くるりんぱをして毛先を引っ張る。
⑥左側も同様にくるりんぱをする。
⑦飾りピンで毛先を留めれば完成。

記事に関するお問い合わせ