無料の会員登録をすると
お気に入りができます

憧れの海外のアウトドアリビングスタイル☆居心地の良い空間づくりのアイデア集

インテリア

edit_ao

海外ではベランダやバルコニー、テラスなどの屋外の空間をセカンドリビングとして利用する例が多く、家具をしつらえて居心地良く整えたり、窓を増やしたり大きく設けるなどして、開放的な空間演出を実現しています。

今回は、居住空間でアウトドア感を味わえる、海外インテリアのアウトドアリビングの実例をご紹介いたします。ぜひ、ご覧ください。

海外のアウトドアリビングスタイル♪

手軽に利用できるベランダ

気軽にアウトドア的な雰囲気を味わうことができるベランダは、アウトドアリビングとして利用しやすいのが魅力です。

こちらのベランダは壁と天井の一部をルーバー状にすることで、程よい抜け感も演出させています。

サンドベージュのソファとブラックのラウンジチェアの、シンプルモダンな配色も素敵ですね。

ベランダにウッド調のタイルを敷けば、ベランダガーデニングやお茶の時間を楽しむことができ、平日も休日もライフスタイルが充実しますね。

ワイヤーネットやスツールなどを設置すれば植物や花をお庭のように飾ることができ、見栄えするスタイルが完成します。

ウッド調のタイルなら内と外を段差なくつなぐことができて、バリアフリーな仕様に仕上がります。

タイルは薬剤を塗るなどのメンテナンス不要なタイプをセレクトすれば、愛犬と楽しく過ごすことができますね。

L字型にソファを設ければ、一層寛げることができるスタイルになるのでおすすめです。

バルコニーなら開放感もUP

バルコニーは植物を育てやすい環境のため、菜園のようにハーブや野菜栽培のために利用しても◎。

料理の食材としてそれらを使えばメニューの幅が広がり、ヘルシーで健康的なライフに役立ちますよ。

手軽に憧れのガーデン風の雰囲気を味わうなら、人工芝を取り入れてみてはいかがでしょうか。

花や植物を少し加えるだけでも、お庭のような雰囲気を表現することができますよ。

折りたたみ式のチェアとテーブルをセッティングして、趣味の時間を楽しみましょう。

こちらはベランダに、ブルーの爽やかなファブリックのラタン家具をレイアウトしています。

室内の家具とのカラーコーディネートに統一感を持たせ、クオリティの高いインテリアに仕上げているのが特徴です。

柄物のラグやクッションを添えれば、華やいだ印象をプラスすることができますね。

こちらのバルコニーでは間接照明とキャンドルを組み合わせ、ノスタルジックなムード漂う雰囲気に。

地面に近いロースタイルのソファを採用することで、おしゃべりにも花が咲きそうです。

リビングのように広々としたスペースのあるバルコニーには、厚い天板のテーブルとミニマムなソファを取り入れ、おもてなしにも喜ばれるスタイルに。

周囲はウッドフェンスで囲まれているため、プライベート感が保たれるのもうれしいですね。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ