無料の会員登録をすると
お気に入りができます

お使いのブラウザは現在サポートされていません。

一部の機能が正しく動作しない、表示が崩れる可能性があります。

より快適にご利用いただくために、ブラウザをアップデートしてください。

大好きなハワイ♡お家で楽しむローカルフードレシピ

帰国するとまたすぐに行きたくなるほど、魅力がたっぷりのハワイ。その魅力のひとつがおいしいローカルフードです。そこで、大好きなハワイのご飯を和風にアレンジしたレシピをご紹介します。

レシピ

お家で楽しめる和風アレンジレシピ

Photo by Dan Ramsay / Unsplash

ハワイのローカルフードにはロコモコやポキ、アサイーボウルなどおいしい食べ物がいっぱいです。そんなハワイのローカルフードを、私たち日本人の口にあった和風レシピにアレンジして楽しんでみませんか。

ローカルフードの和風アレンジレシピ

ソーセージマフィンの和風アレンジ

oceans-nadia.com

ハワイといえば大きなハンバーガー。日本人にとっては大きすぎて1人で1個食べきれないほどですよね。そこで少し小さめのソーセージマフィンにアレンジ。さらに調味料に和風だしを使って作ります。

ソーセージマフィン

夏にさっぱり和風ポキ

oceans-nadia.com

ハワイのローカルフードとして有名なポキを和風にアレンジしてみましょう。このレシピでは叩いた梅干しと大葉を使ってさっぱりと仕上げています。ご飯にのせてもおいしいく頂けますよ。

夏にさっぱり和風ポキ

スパムと卵のペッパーランチ

oceans-nadia.com

ハワイのローカルフードの中でもスパムむすびはとってもお手軽でおいしいですよね。そんなスパムを使ったペッパーランチのレシピです。スパムの塩分が高いので調味料の醤油は加減をして使いましょう。

スパムde簡単♡たまらん味♡スパムと卵のペッパーランチ♡

和風ロコモコ丼

oceans-nadia.com

ハワイのロコモコはグレービーソースをかけていただきますが、このレシピはだし汁や醤油、みりんでソースを作っています。また、ハンバーグにれんこんを混ぜているので歯ごたえも楽しむことができますよ。

和風ロコモコ丼
記事に関するお問い合わせ