無料の会員登録をすると
お気に入りができます

夏休みのお昼問題を解決!ALL10分で完成の子供も喜ぶ「丼レシピ」12連発

もうすぐ長い夏休みがやってきますね。夏休みといえば、毎日のお昼ごはん作りに頭を悩ませるママも多いのではないでしょうか?今回は、夏休みのお昼におすすめの「簡単丼レシピ」をご紹介します。

2019年7月
レシピ

夏休みのお昼ごはん、どうする?

もうすぐ長い夏休みがやってきます。夏休み中、ママたちの頭を悩ませるのが毎日のお昼ごはんですよね。パパッと手軽に作りたいけれど、やっぱり子供には栄養もしっかり摂らせたい…そんな時におすすめなのが「丼レシピ」なんです。

おがわひろこ☺︎ on Instagram: “2019.6.22 @desakiwasada で見かけた、身近に咲く花をモチーフにした小紋柄がとてもかわいい器に、鶏マヨ丼を盛り付けてみました。 ・ とても簡単に作れる鶏マヨ丼のレシピは @desakiwasada のHPに掲載していただいています❗️…”
instagram.com

いろんな具材をごはんにのっけて食べられる丼なら、手軽に作れるのに栄養も満点!そこで今回は、夏休みのお昼ごはんにおすすめの「丼レシピ」をご紹介します。ぜひ参考にしてみてくださいね。

10分で完成!子供も喜ぶ「丼レシピ」12連発

①豚肉と残り野菜のスタミナ丼

oceans-nadia.com

冷蔵庫に残っている野菜をなんでも入れて作れるスタミナ丼レシピ。豚肉と野菜を特製ダレでパパッと炒めるだけなので、とっても簡単に作れます。ガツンとしっかり味でも甘めに仕上げているので、お子様にも最適!

豚肉と残り野菜のスタミナ丼のレシピ

②豆腐とひき肉の中華あんかけ丼

oceans-nadia.com

包丁いらずで作れる超時短レシピです。豆腐とひき肉をお鍋でさっと煮て、とろみをつけるだけ。豆腐が入っているので、満足感も十分です。

豆腐とひき肉の中華あんかけ丼のレシピ

③焼き鳥缶の卵とじ丼

erecipe.woman.excite.co.jp

焼き鳥缶を使えば、丼もあっという間に調理できます。味つけもめんつゆで簡単に決まるので、時短で美味しい卵とじ丼が完成!

焼き鳥缶の卵とじ丼のレシピ

④やわらか豚こまでポークチャップ丼

oceans-nadia.com

みんな大好きな、ケチャップ味の丼レシピ。ケチャップとウスターソースの味つけで、手軽にポークチャップが作れます。玉ねぎとピーマンだけではなく、ほかに野菜を加えても美味しいですよ。

記事に関するお問い合わせ