無料の会員登録をすると
お気に入りができます

愛妻家が語る!「結婚しても嫁が大好きな理由」6つ

恋愛・結婚

結婚して何年もたつと、お互い一緒にいるのがすっかり当たり前になり、恋人の時のように口に出して「大好き」と言わなくなっていくもの。

でも、中には「嫁大好き!」を公言する旦那さんもいますよね。それってどうして?公言しない人と何が違うの?って思いませんか?「大好き」って声に出して言われるには意外と嫁の努力もあるみたい。

愛妻家の男性の声を聞きつつ、今回は「嫁大好き!」な旦那に改造しちゃう方法をお伝えします。

1、ごはんがおいしい!

食事は毎日のことだし、何よりもごはんがおいしいと幸せですよね。

作るごはんが美味しければ文句なしですが毎日、メニューが被らないようにしたり健康管理のために色んな食材を取り入れたり調理方法に工夫したり、

「旦那さんに毎日おいしくて健康的な食事を作るぞ!」っていう嫁の努力!そこに旦那さんたちは愛情を感じてグッとくるのですね。

2、ニコニコの笑顔!

「いつもニコニコしてくれてる奥さんにいやされるし、感謝してます」(30代・教師)

「深夜残業が多い仕事柄、結構帰ったら嫁の機嫌が悪いなんてよく聞くけど、うちはありがたいことに全く無縁!

笑顔でおかえりって言ってくれるので家に帰るのが楽しみです」(40代・営業)

嫁としては、家事に育児に忙しくていつもニコニコできない時はもちろんあります。

それでも、笑顔でいてくれる嫁に旦那さんたちは感謝と同時に安心感も感じているようです。

仕事で嫌なことがあっても嫁や子供がいてくれるから!って旦那さんたちは頑張れるけど、笑顔ではげましてくれたり愚痴を聞いてくれる嫁だったらさらに頑張れちゃうんですね。

それくらい嫁の笑顔は効果絶大!夫婦円満の秘訣はあなたの笑顔かも…!

3、ギャップ萌え

「すっぴんも好きなんですけどメイクをするとすげーかわいいんです」(20代・クリエイター)

「家では甘えん坊なのに外でしっかり仕事しているドキッとします」(30代・会社員)

家にいる時のすっぴんをかわいい!と感じている旦那さんは意外と多いのですが、たまにするしっかりメイクやおしゃれな洋服をきている姿を見てドキドキしちゃう旦那さんはとっても多いです!

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ