無料の会員登録をすると
お気に入りができます

暮らしの「困った!」を[セリアetc.]で解決♡かゆい所に手が届く便利グッズ15選

100yen

mochi_kinako

毎日の暮らしで感じるプチストレス。我慢できないことはないけれど、積もり積もると疲れてしまいますよね。今回はそんなちょっとした困りごとを解決できるグッズを、キャンドゥ・セリア・ダイソーなどの100円ショップの雑貨に限定してご紹介します!

思わず全部ほしくなってしまうような使い勝手・見栄えともに抜群のものをお届けしますので、プチプラ雑貨好きさんも是非チェックしてみてください♪

プチストレスは100均で解消♡全部ほしくなっちゃう便利雑貨まとめ

ウェットシートが乾かない

すぐに乾いてしまうウェットシートの水分を逃さないようにする蓋です。こちらはセリアの商品。

見た目もかわいい蓋なら使うたびにテンションが上がりますね。粘着を剥がせば繰り返し使えるのでエコでもあります。

掃除用のシートやおしりふきにも使えますよ。

麺類を上手に収納できる

口を開けた乾麺を上手に収納できるロングサイズのジッパーバッグです。こちらはキャンドゥのもの。

長めサイズなのでパスタやそうめんなどをすっきり収納できます。しっかり密封できるので安心安全。

ロングサイズのジッパーバッグは、キャンドゥ以外にもさまざまな100均から販売されているので、是非チェックしてみてください。

3個入りでコスパも◎

カバンの中などで絡んでしまいがちなイヤホンを上手にまとめておける、セリアのケーブルホルダーです。

3個入り108円とコスパも抜群。おしゃれなカラー&レザー風素材が高見えしますね。お部屋の中でコード類をまとめておくのにも重宝します。

端までしっかり糊付けできる

丸い形のスティック糊は、角の部分にうまく糊付けできずにストレスが溜まってしまうもの。そんなお悩みを解決できる商品がダイソーから販売されています。

三角形の糊の角部分が貼りたいところにしっかりフィットしてくれますよ。2個セットで108円とコスパも抜群です。

水筒の奥まですっきり綺麗に

手が届かない水筒の奥まで綺麗に洗うことができるスポンジトングです。こちらはセリアのもの。すっきりとした見た目もおしゃれですね。

トングはひっかけ収納もできるのでとっても便利。留め具をずらすだけで簡単に着脱できるのもポイントです。

ペットボトルがじょうろに

じょうろのお手入れというのは意外と大変なもの。そんな時に役立つアイテムがこちら。お手持ちのペットボトルをじょうろとして使える便利なアイテムなんです。

こちらはセリアのもので、蓋も付いているので衛生的でもあります。500ml~2lまでのペットボトルに対応していますよ。

自立するごみ袋が便利

洗面所やキッチンなどでの「ちょい捨て」に便利なミニごみ袋。自立するのでホルダーなども必要ないのがうれしいポイントです。

こちらはキャンドゥのもの。大人かわいい大理石柄が人気です。20枚も入っているので気軽に使い捨てできますよ。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ