無料の会員登録をすると
お気に入りができます

[連載]材料費たったの300円!セリアの木板で「古道具風レターラック」を作ろう!

DIY

材料費300円でOK!セリアの木板を使って、レトロおしゃれな「古道具風レターラック」を作ってみましょう。

レトロテイストが魅力的!「古道具風レターラック」を簡単DIY!

folk-media.com

ポストカードや小冊子などを差し込んで収納できるレターラック。

殺風景になりがちな壁面ディスプレイにぴったりのアイテムです。

おしゃれにスッキリと空間を整え、壁面を美しくレイアウトしてくれます。

folk-media.com

オープンな横長のフォルムなので、差し込んだものをパッと見やすいのもポイント。

薄い奥行きが重たさを感じさせず、空間レイアウトの邪魔になりません。

お気に入りのデザインカードを並べて、ショップのようなディスプレイを楽しんでみるのもいいですね。

今回はレトロテイストが魅力の「古道具風レターラック」を、セリアの木板だけを使って作ってみようと思います。

材料はセリアの「木板」4枚だけでOK!

folk-media.com

材料として使うのがこちらの木板。

45×15cmのものを1枚と、45×3.8cmのものを3枚使います。

3.8cm幅の木板は2枚セットで100円なので、材料費300円で作ることができます。

2カットするだけの簡単DIY!古道具風レターラックの作り方

folk-media.com

3.8cm幅の木板を10cmの長さになるよう糸ノコでカットします。

これを2本切り出し、10cm長のものを2つ用意します。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ